土曜の昼にかつやに入ったら見知らぬおっさんとカップル座りになりました

日記
この奥の角!角の席は無くした方がいい

今週は火曜日から4日出ただけで休みに入れたぞ…こんなことがあっていいというのか。いいんです。むしろ毎週そうしてほしい。てかこの前の12連勤ってどうかしてる。働くのは週に3日ぐらいがちょうどいいんじゃないですかね。お金のために仕方なく仕事をしてるけど基本的には働きたくないマンですからのう。

お金が有り余っていれば無職が最高に決まってる。時間が欲しい。

かつやでカツカレーを頼んだら隣の人ともろかぶり。しかもこのカウンター席のL字で隣り合わせって恋人同士の座り方なんじゃ…?(長い)
この奥の角!角の席は無くした方がいい

この奥の角!角の席は無くした方がいい

昨日書いたこのツイートについて説明しようとしたんですが、あまりにも凝縮されてるというか完成度が高いので改めて書くようなこともなかった。なかなかやるな、私…。いやいやそれほどでも。

まー補足説明としてはアレだ、カウンター席だったんだけどちょうどL字型になった角同士だったのでとてもきまずかった。てかこれって恋人同士の座り方なんじゃないの違うの。私はどうして見知らぬおっさんとカップル成立しちゃってるの。まあ多分向こうも同じことを思ってるんだろうけどな。あっちゃーへんなおっさんと恋人座りさせられちゃってるよーみたいな。でもちょっとタイプ…梅と松の違い…大盛りごはんがすっげぇ白くなってる。はっきりわかんだね…的な。

……まーそれにしてもほぼ正面に隣の人のカツカレーがある状況はキツイ。常に視界に入り続けてくるのがとてもうるさい。しかもこっちは松であっちは梅。こっちはカツ2枚で向こうは1枚。こっちはごはん大盛りであっちは普通盛り。

いやそりゃまあさあこっちはその分高いお金を払って食べているわけだから何も萎縮する必要はないんだけど、なんかきまずいを通り越して不快な気分だったなあ。誰が悪いわけでもないんだけど、たぶん他人との距離が近すぎたのがいかんのでしょうな。パーソナルスペース的な?みたいな?チョベリバ。

…そもそも外食はこれだから苦手なんだよなあ。まあ休日の正午っていうランチタイムど真ん中の飲食店に入っていったので自業自得なんだけど。いやまああれだ、まっすぐなカウンター席だったら大丈夫だったんだけどL字型の角はだめだ。

他人との距離が近すぎるし視界に入ってくるのがだめだ。ほぼ相席みたいなもんでしょアレ。しかも食べる時にペチャペチャと音を立てる人だったし。ああもう。てかカウンター席の角の席は廃止するべき。カップルはどこか別のところに座るといい。

これならデパ地下まで出かけていってお寿司でも買ってくるんだったな。しっぱいしっぱい。いつもならどこかで買ってきて家で食べる「中食」派なんだけど、なんか今日は隣の新築現場の職人の私語がうるさすぎて家を出たい気分だったのがアレ。お口をつむって働こうか。

あーでもカツカレーそのものはおいしかった。また食べたくなったら空いてる時に行こう。

てかツイートで完結されてるので書くことがないとか言っておきながら結構書いてしまった罠。なんだか筆が進んでしまいました。

日曜の夜から夜勤。お隣はもう一棟建てる。待ち受ける未来は寝不足

まあ外食はアレだったけど、久しぶりにゆっくりと過ごせた休日だった。半年ぶりぐらいに服なんかも買っちゃったし。まあ日曜の晩から始まる夜勤で防寒対策として着る長袖のインナーを買っただけなんだけど。

はーあ、それにしてもまた夜勤か。なんか滅入るなあ。お隣は一棟建て終わってやれやれと思っていたら空き地にもう一棟建てるらしく基礎工事の準備が始まっちゃったし。来週の昼間はコンクリ車とか来るんだろうなあ。百均で耳栓を探したけど見つからなかったし。ネットで買うか。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました