今週の仕事が1日早く終わって貴重な平日休みだけど…

日記
切り替えが大切。たまに強制的にONのままになるけど

17:30起床。夕食はゴールデンカレーで作ったカレー。…ゴールデンカレーが特にお気に入りというわけではないんだけど、この前の買い出しの時に特価で198円だったので買ったんだよね。本当はジャワカレーが好きなんだけど…あれって高いんだよなあ。確か300円近くしたような気がする。まあ安さだけで選ぶならPBブランドのカレールーなんだけど…ああいうのってハズレを引くと悲しくなるほど不味いからちょっとね。

出勤途中にセブンでホットコーヒーと、昨日も買ったベイクドリングをゲット。ドーナツは3時のおやつとして職場で食べようと思っていたら車の中に忘れていってしまった。この前はお弁当を家に置いたままにしてたし、どうもさいきん注意力が散漫になっているらしい。

仕事の方は特に問題もなく終了。日曜日の夜から出ている関係で今週の仕事は今日でおしまい。世間様より一足早く週末に入らせていただきます。

平日休みのほうがいいよやっぱり

切り替えが大切。たまに強制的にONのままになるけど

切り替えが大切。たまに強制的にONのままになるけど

しかしまあ…久しぶりの平日休みだなあ。前に倉庫で働いていたときは平日休みが当たり前だったんだけど、やっぱりこっちのほうがいいよ。土日休みだとどこに行っても人・ひと・ヒトで疲れるったらありゃしない。観光とかでおでかけすることもほとんどなくなったし、転職してから休日をエンジョイできなくなっちゃったよ…。

ただ土日休みはアレだ、あちこちでイベントをやっているのがいいね。平日だとせっかく観光に行ってもお店が閉まってたりするから…。アップルパイが名物って聞いて道の駅に出かけていったらちょうど定休日だった、とかね。土日ならまず開いてるから、安定感というか、間違いのなさでは土日休みに軍配が上がる。

まあ良し悪しではあるんだけど、人混みとか、みんなで集まってウェーイ!的なノリが苦手な私にとってはやっぱり平日休みがいいな。転職するとしたら次はぜったい平日休みの仕事にしよう。

…とまあそんな感じでいろいろ書いていたら、帰りに買ったポークステーキが焼きあがったみたいなんでスーパーナチュラルを見ながら食事にしよう。そのあとは…さんざん貴重な平日休みって書いたんだけど、さすがに夜勤明けにうろうろするのは厳しいか。今日は家でおとなしくブログでもいじって過ごすことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました