雪道でスタックしたりバズってソワソワしたりな月曜日

日記
天気予報にも気をつけたい

5時に家を出て雪道でスタック。月曜からやってくれるぜ…。

4時30分起床。普段ならまだ寝ている時間だけど、昨日から降り続いている雪が積もっているせいで早く出ないと大渋滞に巻き込まれるから仕方がない…。餅入りお味噌汁を食べて5時に家を出た。

この雪はきつい…

はい、もうこんな状態でしたよ。途中でうっかりスタックしちゃったけど、トランクにシャベルを積んでいたので10分ぐらい雪かきをして無事に脱出。転ばぬ先の杖とはまさにこの事。

結局かなり早く会社についてしまったので、休憩室でコーヒーをすすりながらひたすらスマホをぽちぽちしてたんだけど、悪天候で遅刻者が続出して仕事を始められたのは始業後45分が過ぎてからだった。なんてこったい。

まだ…見られている…!?

 

昼休みに食堂でスマホを開くと、ロリポップ!レンタルサーバー公式アカウントの中の人からなかなかアツいツイートが飛んできているのを発見。いつだってみていますよ…とのこと。

乗らない手はありません。

どうやら相互監視体制が確立したらしい。このアカウントの中の人…なかなかやるな…!

眠かったので早く帰りたかったんだけど、今朝の雪のせいで計画よりも仕事が遅れているので2時間残業をして退勤。昼間の日差しで雪がかなり溶けたようで、帰り道は特に危険を感じるようなことはなかった。やれやれ。

バズって嬉しいけど、なんだか落ち着かない…。

平地にそびえ立つ3本の塔

https://moto210.jp/2017/01/gmo-pepabo/

昨日書いたこの記事がツイッターで拡散されて、さらにははてブの新着・人気エントリーにも掲載されたのでPV数がとんでもないことになってしまった。こ、これがバズるってやつなのかな…。なんかすごくソワソワする。楽しいけどなんかコワイ。なんだろうこの感覚。

いただいたブコメもすべて読んだけど、ネガコメはついていなかった。もしも「糞つまんねえ慣れ合い記事だな」とか書かれたらしばらく立ち直れそうにないぞこれ。みんなよくネガコメが来ても平気な顔をしていられるなッ…。いや平気じゃないのかもしれないけど。

もうすぐ23時。そろそろ体のバッテリーが切れてきたし明日も少し早く出ないとヤバそうだから寝ることにしよう。

1ヶ月2万円チャレンジ

今日の支出: 0円

残り: 20,000円

来月の給料日まで、昼食代・コーヒー代・ガソリン代・交際費・服飾費などを2万円でやり繰りしないといけないので今日から記録をつけることにしてみた。

今日の昼食はお弁当で済ませて、飲み物も自宅からの持ち出しのスティックコーヒーで済ませたので支出は0円。まだ先は長いので締めていかないとね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました