凍結防止剤を撒いてくれる人リスペクトだったり美人に見とれて妄想したり

日記
凍結防止剤は本当にありがたい

18時起床。昼過ぎまで家の用事をしていたのでどことなくダルい。甘辛い味付けの親子丼を食べて出勤。

QCサークルの活動がねじ込まれたので今週は残業確定です。駐車場が混むのがつらたん。

朝礼が始まったけど、今日は急遽QCサークルの会合を開くので仕事は途中で打ち切ってくださいとのこと。うーん、月末が近づいてきているから遅れは出したくないんだけどな…と思っていたら、今日の遅れ分は明日以降に上乗せして挽回していきます…ねえ。まあそうなりますわな。せっかく30分残業ぐらいで仕事を片付けられるようになってきたのになあ。こりゃ今週はずっと2時間残業だな。トホホ。

残業の何が嫌かって、反対側の直が出勤してくるのと被るのが嫌なんだよなあ。今週のように夜勤だったら、朝の7時までには仕事を終えて帰らないと日勤の人たちがどんどん出勤してきてただでさえ狭い駐車場が大混雑するんだよね。それがダルい。1日働いたあとはささっと帰りたいよ。

んでまあ定時前からQCサークルの会合があったんだけど、私は前回発表したのでそりゃもう気楽なもんですよ。説明を相槌を打ちながら聞くだけ。材料が悪いせいで不良品が多発する件については、間接部門を巻き込んで改善に向けて動いてくれているらしいので今後よくなってくれたらいいな。

道路に塩を撒いてくれる人、マジリスペクト。

凍結防止剤は本当にありがたい

会合が終わったあとは30分ほど残業して退勤。夜の間に雪が降っていたようで、路面がツルツルになっている…こりゃ滑るぞ滑るぞと思いつつ駐車場からでたらやっぱり滑った。危険が危ない。ローギアでゆっくりゆっくり走ることにする。

あーでもこの先に上り坂と急カーブが一緒になっている場所があるんだよなーやだなーこわいなーってあたしゃ思ったんですがね(稲川淳二)、凍結防止剤が撒いてあったので楽に通れた。こういうのって本当にありがたい。いつも不思議に思うんだけど、こういうのって誰が撒いてくれてるんだろう?警察の人なのかなあ。

…って調べてみたら、道路管理者が撒くことになっているらしい。国道なら国土交通省の人、県道なら県職員の人なのかしら?いずれにしてもお疲れ様です。マジリスペクト。

安定のメープルメロンパン。そして美人にみとれる。

雪道を乗り切って一安心したところで、セブンイレブンに寄って最近ハマっているメープルメロンパンとホットコーヒーで朝食というかおやつにした。…うまいッ!!!(稲川淳二)朝の8時前後はやっぱりコンビニが混むねえ…。店の前を歩いていたらけっこうなスピードで頭から突っ込んできた車がいたので、おいおい朝から元気だなあとドライバーの顔を見たら眼鏡が似合うキツめな顔立ちの美人さんだった。いいねえ、美人さんは実にいい。

出勤ラッシュが落ち着くまで車の中でメロンパンをつつきながらコーヒーでもすすっていようと思ったら、スマホのバッテリーが5分の間に30%から20%、8%、電源OFFと異様な減り方を見せて使えなくなってしまった。またこれかよ…やっぱり車の中で充電できるようにしておかないと1日保たないな。仕方がないのでコンビニを出る。

今度はかわいい店員さんにみとれる。

次に朝食を買いにマックスバリュへ。焼きそばにしましょうということでまずは豚コマ…と思ったら店員さんがちょうど陳列をしていて手が出せないな。先にそば玉ともやし、きざみネギをゲット。

お肉コーナーに戻ると…豚コマの前が空いているぞ。200グラム入りの小パックでいいか…と手に取ったところ、さっきまで陳列をしていた店員さんが「ごゆっくりどうぞ!あっこちらの大パックもありますよ!」といいながら500グラムぐらい入った大パックを私の脇から陳列台に置いてきた。

あーもう小さい方のパックを手に取っちゃったところなんだけどと思ったら、「あっ、そんなにはいらないって?あはは!」といい顔で笑うじゃありませんか。制服の白衣と白い帽子で遠目にはよくわからなかったけど、近くで見たら…メガネがよく似合っててちっこくてかわいいぞこの店員さん。

「あはは、大丈夫です」と答えながら小パックをカゴに入れて、なんだか少し恥ずかしくなってしまって足早にお肉コーナーを離れてしまった。なんだろうな、可愛い人に話しかけられると恥ずかしくなってしまう。…とか30代後半のおっさんが書くとただただ気持ち悪いだけではあるんだけど。

あんなにかわいい人が奥さんで、さらにかわいくて元気な子供もいたとしたら…そりゃ仕事だろうがなんだろうが頑張れるよなあー…やっぱり守るべきものがある人間は強いよ。とても敵いやしない。

なんてことを思いながら駐車場を出て帰宅しましたとさ。気持ち悪いおっさんの妄想ですね。…はあ。

アイキャッチ画像について

塩イラスト
オリジナルのフリー素材『塩イラスト』

この記事のアイキャッチ画像には、イラストACよりかえるWORKさんの「塩」をお借りました。この前の缶コーヒーといい、ラフなようで味のあるイラストですのう…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました