セブンイレブンのアイスコーヒーがおいしい陽気になってきた

日記
おひさしぶり

17時40分起床。昨日今日始まったことじゃないけど、夜勤の週は眠りが浅いせいか疲れが取れない。土日にたっぷり寝るから週はじめは大丈夫なんだけど、水曜日ごろからだんだん調子が悪くなってくる。土曜日の朝に一週間が終わる頃にはもうヘトヘトになっていて、週末は何も出来ず寝て過ごす…日勤の週も、夜勤の週も週末は寝てばかり。そんな感じで時間ばかりが過ぎていく。こんなことでいいのかな。

今年もそろそろアイスコーヒーがおいしい季節

おひさしぶりね

疑問を感じつつも生きていくためにはとりあえず働かないといけないのがツラいところ。最近なかなかいい陽気になってきたので、セブンイレブンでのドリンクはアイスコーヒーをチョイス。コーヒーは甘くして飲みたいほうなので、ガムシロップ1個・スティックシュガー1本・ミルク1個を入れておいしくいただきました。

アイスなんだからガムシロップだけでいいような気もするんだけど、普通の砂糖も入れるとなんだかコクが出るような気がするのでオススメしたいところです。よく混ぜてね。

ZTE Blade E01のカメラは白飛びしやすい

今日のお弁当

たまにはお弁当でも撮ってみた。Xperia ZL2がいよいよすぐに電源が落ちるようになってきたので普段撮りの写真は全てZTE Blade E01で賄うことにしたんだけど、少し明るくするとすぐに白飛びが起きたりと、やはりいろいろと厳しいものがある。このブログは割と写真勝負なところがあるので(そうなの?)早くコンデジを買うなりしないと…。

仕事の方は特筆事項なし。ブログのネタをあれこれ考えながら淡々と定時まで働いて退勤。

エッソでキティちゃんタオルがもらえるキャンペーン中

仕事帰りにエッソエクスプレスで給油。予めチャージしておいたナナコで20.7リットル入れて、キャンペーン中のキティちゃんタオル引換券を1枚ゲット。電子マネーやスピードパス限定なんだけど、一回の給油で20リットル以上入れて出てくる引換券を3枚集めるともらえるらしい。

http://ss-search.emg-ss.jp/b/kitty_17/

詳しくはこっちね。私の経って23リットルぐらいしかガソリンタンクの容量がないんで、ほとんど使い切ってから入れないと20リットルを超えないのがツラい。今日も残り30kmぐらいしか走れませんよ―ってところまで減らしてから行ったし…。狙いすぎると困ったことになりそう。

クリームチーズが胃にもたれるかなしみ

THEセブンビーフカレー

THEセブンビーフカレーで朝食に。大きめの牛肉がそれなりに入っていて、斤のビーフカレーほどではないけどそこそこ食べごたえがある。少し辛口なのも個人的にはグッド。

 

なかなかスタイリッシュなパッケージ

謎のコンテスト

まあカロリーは高いですよね

わがままボディ

ZTE Blade E01のカメラ性能確認も兼ねてペタペタと。セブンイレブンで買った「チーズ好きのためのチーズケーキ」で食後のおやつにしてみた。おいしかったんだけど、これだけクリームがたっぷりと入っているとちょっとね…おっさんの胃にモタレちゃったかも…。トホホ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました