仕事帰りに七輪の下見をしたり半額になったかつおのたたきを買ったり

日記
切り落としだから安くなるのが早かった

ニート時代の借金を毎月3万円ずつコツコツ返し続けて早5年。今年は3社のうち2社、来年には残りの1社の借金をようやく返し終わる。長かった、ひたすらに長かった。スマホもauから楽天モバイルに乗り換えたことで毎月5,000円ぐらい浮くし、少しずつではあるけど明るい兆しが見え始めたような気がする。光を、もっと光を…。

お魚おいしい!お肉おいしい!

切り落としだから安くなるのが早かった

なーんてことを考えながら定時まで働いて退勤。マックスバリュで半額になっていたかつおのたたきの切り落としをゲット。

写真写りが…

相変わらずZTE Blade E01のカメラはアレだけど、用意されていた豚焼肉丼と一緒においしくいただきました。やっぱりお魚もお肉おいしいねー。

お肉と言えばバーベキューですよ。ひとりで。

買い物のついでにホームセンターに寄って七輪をちょろっと見てきた。かねてより考えているひとりバーベキューをそろそろやってみようかと思ってね。でも七輪って丸型と角型、どっちがいいんだろう。持ち運びに便利なのは丸型なんだろうけど、角型は炭を入れるところが左右に分かれているから、強火と弱火を使い分けたりできるのがいいんだよねー。

でもアレだ、お店で実際に手にとってみたけど…七輪って重すぎ。まあでっかい焼き物だから仕方ないんだけど、これをえんやこらと持ち運ぶのはちょっとキツイな…。

なーんて思ってると、すぐ近くに金属製の七輪ってのがありましてね。材質はなんだったかみなかったんだけど、それがとても軽くてさあ。しかも値段もちょっと安い。うーん、これにしようかな。ただ火力調整用の窓がついてないのが気になるけど。

金属七輪検証
先日、薪ストーブのメーカー ホンマ製作所が作っている七輪を購入した記事を上げましたが、今回は、珪...

こちらの記事によると金属七輪もなかなかいいみたいだなあ。うーん。まあ今日は下見だけだったのでもうちょっと考えてみることにしよう。ひとりバーベキューに必要なものはこんなところかな。

  • 七輪
  • 木炭
  • 着火剤
  • 火おこし器
  • 火消し壺
  • 新聞紙
  • 軍手
  • 火ばさみ
  • バケツ
  • クーラーボックス
  • 椅子
  • 割り箸
  • 紙皿

七輪は2,000円から3,000円ぐらい。火おこし器と火消し壺はステンレス製でよさそうなのが1,000円ぐらいであったのでそれにしようと思う。クーラーボックスはひとり用なので小型のものでいいでしょ。ダイソーとかにある発泡スチロールのやつでもいいぐらい。その他の細々としたものを合わせても1万円もあれば余裕でお釣りがくるね。

てなわけで、そのうち材料を揃えてやってみようと思ってる。

大自然の中で焼くお肉…じゅるり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました