この日記ブログをまるまる、はてなブログに移行することにした

日記

ここ最近の悩み。

  • ブログを2つ書くのはけっこうしんどい
  • でもはてなブログのきゃっきゃウフフ感も味わいたい
  • でも日記ブログも捨てたくない
  • でもブログを2つ書くのはけっこうしんどい
  • (以下ループ)

そこで、この日記ブログをそっくりそのままはてなブログに移すことにしてみた。今月中に移行作業を終えて、6月1日から移転オープンできればなと。URLは変わらないけどね。

「はてなブログはWordPressよりも読まれやすい」というのは本当かどうかを検証するために、この日記ブログのこのテイストのまま、移転だけをすることにした。ブログタイトルをもっと一般受けしやすいものに変えたほうがいいんじゃないかとか、日記はやめて1つの記事で扱う話題は1つだけにしたほうがいいんじゃないかとも思ったんだけど、移転と同時にそれらのことをしてしまうとWordPressとはてなブログの純粋な比較にならないからねえ…。

影になっちゃった

残業で遅くなったので、移行作業は明日からはじめよう。スーパーで買ってきたイカのゲソ天(半額で170円)と、用意されていた豚丼でばんごはんっと。

食後はLOSTを見ながらチョコをちょこちょこ摘んで、今日は早めにターンエンド。

コメント

タイトルとURLをコピーしました