暑い日に外で飲むコーラうめー!…30代後半だから飲みきれないけど。

日記

今週は夜勤スタートなので、月曜の午前中は近所をお散歩してゆっくり過ごしてみたり。

それにしても5月下旬ともなると気温も上がってきて、直射日光の下にいるとなんだか汗ばむわぁ…。自販機でコカコーラゼロを買って火照った体をクールダウン。ぷはー!暑い日に外で飲むコーラうめー!!

お散歩中も腰にコンデジ(G7 X Mark II)を差しておくと、こんな風にささっと写真を撮れてとっても便利。いいカメラがあると思わず外に出たくなるよね。

とはいえそこは30代後半のおっさん、コーラを一度に飲みきれるわけもなく家にお持ち帰りですよ。用意されていた焼きそば…って薬味がすごいことになっていて麺が見えないな…で昼食にしたあとはだらだらと海外ドラマのLOSTを見ながら過ごして、15時ごろから夜勤前の仮眠。

18時前にのそのそと起きる。んー…昼のやきそばがとんでもないボリュームだったのであまりお腹は空いていないな…。用意されていた夕食には手を付けずに家を出る。

まあ何も口に入れずに働くのもアレなんで、夜勤前の直食代わりにセブンイレブンでアップルデニッシュとホットコーヒーを調達。F値を絞りすぎてよくわからない写真になっちゃった。

ちょっとお腹がポッコリーナになってきてアレなので、今日からコーヒーはブラックにしてみることにした。いつもガムシロップとスティックシュガーとミルクを1つずつ入れるんだけどね。でもなーブラックは酸味が苦手なんだよなーと思ったら意外と飲みやすかった。これなら別に毎日ブラックでもいけるな。これで体型もシュッとしてブログサロンでモテモテ間違い無し。

んでまああとはひたすらお仕事をして今日も職場に半日ぐらい拘束されていましたよっと。月曜日は週の初めなんだから残業はマジ勘弁。火曜日は月曜日の疲れが抜けてないから残業はマジ勘弁。水曜日は週の真ん中だから残業はマジ勘弁。木曜日はあと一日だから残業はマジ勘弁。金曜日は週の最終日だから残業はマジ勘弁。

つまり残業はマジ勘弁なわけです。もうね…残業ありきで生産計画を組むのはやめてくれませんかね…。ここが機械に使われる製造業のツラいところですわね…。

んで家に帰ってきたら昨日の残りのそば玉で作った焼きそばが待ち構えていたのでした。わーい。

寝よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました