見に行けない試合の観戦チケットを貰ったらどうすればいいんだろう

懸賞で当たった野球のチケット 日記
当たった…だと!?

ZTE Blade E01のアラームが勝手にミュートされる…

17時起床。またアラームの音量がゼロになっていたようだ。自然に目が覚めたからよかったものの、このZTE Blade E01はなんらかの操作をするとアラームがミュートされてしまうらしい。思い当たる動作は複数あるものの特定するには時間がかかりそうなので、この週末にでもみっちり問い詰めてみようと思う。

ようやくきのこを食べられるようになってきた

https://moto210.jp/2017/06/d05-blog-ols/

ベッドの上でChromebookを取り出して昨日の日記を書いてから…。

煮物

ベーコンが意外とうまい

ベーコンとなすび、しめじの煮物で夕食に。子供の頃はきのこが大嫌いでまったく食べられなかったんだけど、最近になってしめじやえのき、まいたけのような癖の少ないものはイケるようになった。しいたけはいつまで経っても苦手なんだけどね。刻んであるやつなら大丈夫なんだけど、丸のまま焼いたのとかちょっと…。あの独特のおじいちゃんっぽい味(?)がどうも苦手だ。

行けない試合のチケットが懸賞で当たった件

さーて今日もイヤイヤながら仕事に行くかーと出勤前にポストをチェックしてみたら、何やら私宛に見慣れぬ会社から封書が届いていた。なんじゃこりゃと開けてみると…。

懸賞で当たった野球のチケット

当たった…だと!?

おおーっと!中にはカープの野球観戦チケットが2枚入ってた!わーい!

同封されていた手紙で思い出したけど、1ヶ月ぐらい前に床屋で髪を切ってもらった時に、カープの観戦チケットが当たるってキャンペーンに応募したんだったよ。まさか当たるとはねえ…こういう懸賞モノにはまったく縁がなかったのでびっくりですよ。

でもねこれ…6月30日(金曜日)って思いっきり仕事なのですが…。試合が18時開始って、定時上がりだとしてもそれぐらいの時間まで働いてるからね…。しかも職場からスタジアムまでは1時間以上かかるし…うーん、うーん!当たったのは嬉しいけど行けない!

どうすっかな、これ。

セブンイレブンで軽めに朝食をゲット

仕事は嬉しい定時上がり。

セブンイレブンのアメリカンドック

セブンイレブンのプレーンヨーグルト

セブンイレブンのシュークリーム

なんだか具合が悪くて食欲もあまりないので、セブンイレブンのアメリカンドッグ・プレーンヨーグルト、ダブルクリームのカスタード&ホイップシューで軽めの朝食にしましたよっと。シュークリームにかぶりついたら反対側の穴から勢い良くクリームが飛び出してきて、もう少しでこぼれるところだった。常温でしばらく置いといたのでクリームがユルくなっていたせいもあるみたい。

食後はLOSTを一本見てから、今日は寝る前に書いておこうとチケットの写真を撮って8時30分からこの日記を書き始めて…いま8時51分のここまで1,130字。今日は早めに寝ておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました