ニラが黒焦げだったりクラゲ化されたりのインドアライフな日曜日

サントリーウーロン茶 日記
シャワーのあとのウーロン茶

6時起床。昨夜は2時過ぎまで起きていたので目がしょぼしょぼする…。給料日前でお金もないしお家で過ごしましょうかねってことで、海外ドラマのLOSTを観ながらお昼前までゆっくりと。

外では弱い雨が降っているようで、屋根伝いに聞こえる雨音が心地よい。

焼きそば

焦げたニラの正体不明感

18円のそば玉で作った焼きそばで昼食に。黒い紐状のものが入っていてギョッとしたけど、正体は焦げたニラだった。かなり筋ばってて歯に挟まってみたり。まあニラは焦げやすいからね、仕方ないね。

午後からはツイッターをつんつんしたり、雨音をBGMにウトウトしたり、LOSTの続きを見たり。SUPERNATURALでおなじみの役者さんが出てきてたりしてて、「まーたこの人、人知を超えた存在の役なんだw」って感じで面白い。

にもの

ごった煮な感じ

夕食は豚肉と茄子、にんじん、ちくわの煮物。大袋に入ったお徳用の茄子のせいか、皮がやや口に当たる感じがしたけど味はよかった。豚肉から出た旨みが染み込んだトロトロの茄子をですね、あつあつご飯のうえでぽんぽんとしてから…ぱくっとな。

豚肉?うまい。

茄子?うまい。

豚肉と茄子?もっとうまい!

夕食後にツイッターを見ていたら、なにやらクラゲのアイコンにされている人がちらほらと。そのことについてつぶやいたら、「クラゲ化計画」のヤノユウさんに見つかって…私もクラゲ化されてしまいました。やった!

4556银河国际在线·(中国)平台登录
4556银河国际在线全网顶级娱乐平台,电子游戏,彩票游戏,真人视讯,体育投注,每天惊喜不断,优惠多多,银河yh的网站官方入口期待您的光临!

「クラゲ化計画」はゆるいテキストが魅力の日常系ブログ。ネタの掘り出し方が独特で、「これを記事にしたか!すげぇ…」と思わず唸ってしまう面白さ。オススメです。

http://www.dead-corns.com/entry/2017/06/11/221656

あとは鮮魚コーナーさんがクラゲに戦いを挑んで破れてたり。ツイッターで起きていることをすぐ記事にするこのフットワークの軽さ…見習いたいですね。

サントリーウーロン茶

シャワーのあとのウーロン茶

ひとしきりツイッターを満喫したあとは、シャワーをささっと浴びてサントリーのウーロン茶を飲みながらブログを更新っとな。1ヶ月ぐらい前から新ボトルになってなんかスタイリッシュになりました。

いまの時刻は23時を少し回ったところ。あとはゴミを出せば今日の仕事はおしまいかな。週明けに備えて0時ごろには寝ることにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました