同僚の退職って職場でホットなニュースになるよねえ…

日記

今日も暑い中がんばって働いてきましたよっと。同僚のSさんが今週いっぱいで辞めるらしい、というニュースでみんなが盛り上がっていたんだけど、私からすると別に同僚が辞めようがなにしようが「そうなんだ、ふーん。元気でね」という感じ。プライベートで親しかったわけでもないしね。

こういうことをリアルで口にすると酷いとか冷淡だとか言われかねないけど、人のことをどうこう心配する前に、自分の生活で手一杯なもんだで。仕方ないべ。

総支給額から25%も引かれるのは悲しい…

自分の生活と言えば先月の給与明細が出たんだけど、総支給額の25%が社会保険やら税金やらで差っ引かれているのを見ると…大きなため息が出ちゃう。そりゃまあ税金は払うし社会的な意義も理解しているつもりなんだけど、こうも額が大きいとちょっとね。

減税と雇用対策を掲げれば野党だってそれなりに支持を集められるだろうに…といつも思うんだけど、それをやらないってことはできないってことなんだろうな。ワーキングプアはいつまで経ってもワーキングプアのまま。これじゃいけない、なんとかしたいとは思ってるんだけど、毎日10時間も働かされるとそこから抜け出すための行動を起こす余力もない。

 

やっぱり一度レールから外れてしまうと、人生はハードモードになってしまうな。だからといって腐ってるわけにもいかないんだけどね。まだだ、まだ終わらんよ!

ポケモンGoのレイドバトル…CP13839のナッシーを超ライトユーザーひとりで倒すのは無理ッス…

帰宅後、ゴミ出しのついでにポケモンGoを起動してみたら、近くのジムでレイドバトルが起きていたので行ってみた。他のプレイヤーは誰もおらず、超ライトユーザーの私のみ。…CP13839のナッシーをどうやって倒せというんだ…為す術もなく惨敗。負けるとコレ、何も手に入らないのね。なんかすごく時間を無駄にした感じがする…。ヒメグマちゃん、すまぬ。

オレ…明日の勤務が終わったら3連休なんだ…

イカの磯辺揚げとカレーで晩ごはんにして…。

大きなティラミスで食後のデザートにして今日はターンエンドなり。明日さえ凌げば3連休か…しっかり眠って英気を養うことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました