ザバスアクアホエイプロテイン100のグレープフルーツ味は牛乳よりも水の方が飲みやすい

あっ、どうも。おとといから2日連続で4時間睡眠だったんですが、さすがに3日目は違いました。3時間半睡眠。我ながらバカなんじゃないかな。

いやね気づいたら2時半になってたんですよ。あたしゃやりたいことをやっていただけなのに。おかしくないですか。

クソネミすぎて午後からペースが失速

そんなわけだから( ˘ω˘)クソネミすぎて死にそうになりながらも6時起床。体が動かねえ。なんとか身支度を整えて家を出て、セブンイレブンで250円のちょっといいリポビタンDと、たまご蒸しパンを購入。

朝食には、昨日スーパーで買っておいたタカキベーカリーのミルクフランスにレーズンが入っていて砂糖がシャリシャリするパン(名前がわからぬ)を用意していたので、セブンのたまご蒸しパンは休憩時間に少しずついただく非常食行き。

いやね、肉体労働ですからお腹が減るんですよ。休憩時間にちょこちょこ食べておかないと体がもたないのです。

まあ今日は寝不足が極まっているので体がもつ・もたないのレベルをとっくに超えていたんですけどね。午前中は不思議と普段と同じぐらいか、ややもすると少し早いペースでシャキシャキと工程を回せたものの、午後から急激に失速。

いやー眠いわ。眠いところに暑いのが加わってもうだめ。ふわふわとしためまいまで出てきたりして。睡眠不足は本当によろしくない。

定時退勤を勧めてくれるのはありがたいけど、転職活動のことを考えると残業代も欲しい

おまけに少し咳も出るから今日はマスクをしてたんだけど、それをみた上司が「どしたん?風邪?しんどいんなら定時までで上がってもいいよ」と言ってくれた。

いやーそのお心遣いはたいへんありがたいのですが、3月末まででさようならの可能性を考えると少しでも稼いでおかねばなりませぬ故……。「いやーまあ大丈夫ですありがとうございます」とせっせと2時間残業してきましたわよ。

まったく、転職活動の下準備も楽ではありませんわね。

あっそういえば退勤前に給与明細をもらったんでした。ちょきちょきっと開封。待って、手取り20万円を切ってるんだけど?これが長期連休があった翌月の悲劇でござるな。

時給労働者のかなしみに暮れながら、スーパーで牛乳とお茶、唐揚げを買って、今日は21時前に帰宅。

わーい昨日よりも1時間早くお家についたぞー玄関ガラガラー!アメイジング!可燃ごみの山ができてるぜHAHAHA!!まあ、明日はゴミの日だからね。今のうちに出しとこうね。ゴミステーションと自宅の間をせっせと2往復。

ザバスアクアホエイプロテインを牛乳に溶かすと重い……

次にプロテインをやっつけてしまおう。まずは付属のスプーン1.5杯分のプロテインを、300ml程度の牛乳で溶かして……まあコップに入れて別のスプーンでかき混ぜるという方法ではあまり溶け切らないのですが……いただきます。

ぐっ、ぐっ……うーんプロテインを牛乳に溶かすと重いなこれ。味は悪くないんだけどちょっと飲みづらい。粘度が高いんじゃよ。

次に同じくスプーン1.5杯分のプロテインを、今度は300ml程度の水で溶かして……いただきます。ぐっぐっぐっ……ふむ、やはりこの「ザバスアクアホエイプロテイン100」は水に溶かすほうが飲みやすい。グレープフルーツ味もついてるし。

筋トレで熱盛ィィィ!!

飲むもんも飲んだし、今日も筋トレをしておこう。腕立て伏せ10回、お腹丸め腹筋10回、スクワット10回とな。5秒ぐらいゆっくり時間をかけて曲げて、曲げた状態で5秒ぐらいキープして、また5秒かけてゆっくりもどす……。

てなことを意識してやるとあ゛あ゛熱盛ィィ!!すみません熱盛と出てしまいました。とにかく体がホットで汗が吹き出してきましたわよ。あーこの運動してるって実感、いいなあ。

用意されていた夕食のおかずだけ食べて、シャワーを浴びて、歯を磨いて。そしてブログを書いて今の時刻は23:54なり。たまには日付が変わるごろに寝るとしますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました