たまにはお寿司でも食べて元気をつけないとね!残業地獄だからね!

日記

お元気ですか。私は毎日2時間半の残業と休日出勤でクタクタです。来月の給与明細を開く瞬間だけを心の支えにして生きています。もう残業したくないお……。

まあ勤労感謝の日の今日も普通に働いて普通に2時間半残業して家に帰ったら普通に21時だったんですが、今日は夕方に来客があったようでしてね。せっかくだからってんで銀のさらの宅配お寿司を取ったらしいんですよ。

んで私の分もちゃんと用意されていたみたいです。わーいわーい。

さっそく冷蔵庫から出して玉子から食べたんですが……しゃりが冷え冷えでちょっといまいち。前にネットで見かけた「スーパーのパック寿司は軽くレンチンするとうまい!」というのを試してみようと思ったんですが、宅配寿司の寿司桶に入ったままだったのでさすがにレンジにかけるのはまずかろうということになりましてな。

まあお鍋でお湯を沸かして、松茸の味お吸い物を作ってそれでなんとかしのぎました。そりゃお寿司はおいしかったんですけど、あまり冷え冷えのまま食べるのもどうかと思います。

じゃあ明日も普通に2時間半残業だし土曜日は休日出勤だし、寝とこうかなうん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました