最近の歯医者は怖くないし痛くない!虫歯ができたらすぐに歯医者に行こう!

日記

毎週の買い出しがしんどい……

今日は週に一度の休み。昼頃のそのそと起きてにゅうめんで食事にしたあと、週末恒例の買い出しへ。この買い出しさえなければ週の一度の休みでも有効に使えるような気がするんだけど、親が車を運転できなくなったので仕方がない。

ネットスーパーを使おうかと検討してみたこともあるんだけど、どうしても割高になっちゃうので諦めたんだよねえ。お金がないのなら時間を使わなければならない。なんとかなりませんかね。

13連勤もしてたら歯医者にも行けなかった

買い出しを終えて一度帰宅後、歯磨きをして再びお出かけ。ここ数週間ほど虫歯が痛んで仕方がなかったんだけど、痛くなったり和らいだりを繰り返しているうちに仕事が忙しいのもあって歯医者に行けずじまいだったのよね。

この痛みというのが「おいおい……ッ!」ってぐらいの痛み。頬のあたりまでじんじんズッキュンズッキュンくるやつね。萌え萌えきゅんきゅん!(?)まあ、笑い事ではなかったんですが。一度深夜に痛みの波がやってきて2時間ぐらい悶絶しておりました。

歯医者が入っている複合商業施設の屋上からの一枚。今日も日が暮れる……。

んで診察の結果、C4、といっても爆弾ではなくて虫歯の進行ステージなんだけど、歯の髄まで虫歯が達しているので抜歯しないとまた化膿して痛みが出ますよ、とのこと。あちゃー。てなわけで来週は抜歯です。まあ親しらずを抜いたときも大したことなかったしへーきへーき。

今日はレントゲンを撮ったあと、見えている部分の虫歯をちょちょいっと削っておしまい。1,800円なり。

異変を感じたらすぐに歯医者に行ったほうがいいぞ!

みなさんも歯は大事にしましょうね。そして少しでも穴が空いているのに気づいたら痛みが出る前にすぐに歯医者へ。何事も早期発見・早期治療が肝要です。放置はだめ、ぜったい。

最近の歯医者は技術が進んでるからぜんぜん怖くないよ!痛みが出るような治療をするときはちゃんと麻酔を打ってくれるし!一昔前に比べるとすごく良くなってる!

だから、行こう。歯医者。今日はそのことだけを強く言いたい。

家に帰って豚キムチ丼で晩ごはんにして、週に一度のお休みはあっと言う間におしまいっと。奥に見えるプリンアラモードを食後に堪能したら、しっかりと歯を磨いて寝ることにしますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました