半端ない。マジで仕事の疲れ半端ないって

日記

とりあえずうろおぼえでハヤリに乗ってみるやつです。

コンビニ食をやめて食費を節約したいんだけど…

朝食の食費を節約しましょうということで普段より20分ほど早く起きて冷蔵庫の中を物色するも、特にめぼしいものはなし。卵かけご飯を食べる。

これでコンビニのサンドイッチ代の300円を浮かせられる。いい年なんだから、そろそろ倹約というものを覚えなくては。

本当はお弁当を作って持っていきたいんだけど、毎日残業漬けなので、お弁当を作ったりお弁当箱を洗ったりする時間が取れないのが残念。

とりあえず今日の昼食は菓子パン2個(カレーパンとチュロッキー)とコーヒーでしのぐことにした。

ヤマザキの安いカレーパンでも、レンジでチンするとなかなかイケる味になるのが良い。

ついに退職者が出始めた

昼休みに顔を合わせた仲の良い同僚から、8月いっぱいまでで退職することにしたと聞かされた。

数年後に事業所が遠隔地に移転されるのを前に、ついに退職者が出始めた。

そりゃま、車で30分だった通勤時間が高速を使って1時間半〜2時間かかるようになるんなら辞めるよね。

フロアに冷房もないようなところで1日10時間も働かされ、やったらやっただけ仕事を増やされ、仕事の中身もアレなら職場の人間もアレ。

おまけに数年後には高速で通うか、引っ越せ。

辞めないわけがない。私もそろそろ限界です。

疲れ半端ないって

それにしても今日はひどく疲れている。疲れ半端ないって。

前工程から悪いものが早いスピードで流れてくるのが疲れの元凶。なんだろうな、不良率20%って。早くやろうしなくていいから、いいものを流してほしい…。

まあとりあえず食事にして寝ることにする。

コメント

  1. ka's より:

    おつかれサマです

    「移転で遠距離になる〜」は衝撃的ですね…きりなしさんは高速通勤しちゃうんですか?

    デザートにアイスが用意されてるのさすが女子大生っすねw

    • moto210 より:

      お疲れさまです\(^o^)/

      いやー正直とても通えないので、移転先には行かないつもりです。となると早く脱出せねばならないのですが、なかなか腰が重くてまだ転職活動に踏み切れていないんですよ。早くしないといけないとは思うんですけどね…。

      女子大生にスイーツは必須だゾ(๑´ڡ`๑)

タイトルとURLをコピーしました