シャワーヘッドが固くて外せないときは天然ゴムの背抜き手袋を使うと良い

日記

シャワーヘッドが固くて回らない

シャワー中に手を滑らせて落としてしまい、シャワーヘッドが根元のあたりからポッキリ折れましてね。交換しようにも固くて回らないんですよ。

仕方なくそのまま1ヶ月ほど使ってたんですが、ゴム手袋を使えば外れるという情報をネットで知りまして。試してみました。

ワンダーグリップを使ったらあっさり外せた

ホームセンターの「コーナン」で「Wonder Grip(ワンダーグリップ)」なる作業用手袋をゲット。職人道具売り場にありましたよ。300円ぐらいだったかな。

一番グリップ力が高い「天然ゴム」使用のものを選ぶのがコツのようです。

で、あっさり外せました。今までの苦労は一体何だったんだ。んで400円の汎用シャワーヘッドと交換して作業完了。手袋代と合わせて700円で直りました。

というわけでシャワーヘッドが固くて外せない方はぜひお試しを。

炊事用のゴム手袋は、ダメです!

ただしご注意あれ!「ゴム手袋ならなんでもいいんでしょー?」と炊事用のゴム手袋で試してみたんですよ最初!

あれはツルツル滑ってまるで役に立ちませんでした!

繰り返します!炊事用は、ダメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました