6月のタイ語検定で前泊する宿を確保した

日記

定時で退勤。おちんぎんは少なくなるけど残業がないのはやはり良い。

ささっと風呂にしてチキンナゲットを揚げる。用意されていたおでんと一緒に完食。昨日からの胃腸の張りはトイレに行ったらかなり解消された。

昨日単語カードを作ったタイ語検定。次回は6月7日(日曜日)に実施予定なんだけど、受験のついでに前泊して観光をすることにした。んじゃ宿を押さえよう…と思ったら先のこと過ぎて楽天トラベルでは予約できない。

こういうときはホテルの公式サイトが強い。だいたい1年先ぐらいまで予約できるところが多いから、どうしてもというときは値段差には目をつむって公式に予約するのが良い。ホテルにとっても一番良い泊まり方だろうし。

…って狙っている部屋はすでに「残りわずか」の表示が。こりゃいかんと急いで予約してみたところ…無事に確保。支払いは現地精算なので何かと物入りな年末の家計を圧迫しないので助かった。

さて…いよいよ明日はボーナスの明細が通知される日。前回より増えていると良いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました