10月はまた夜勤が始まるのと休日出勤祭りでハチャメチャが押し寄せてくる模様。オラわくわくすっぞ!

日記

まあ別にわくわくはしない。

…いやあもうね、次月のシフトが出たわけですよ。そしたらまあ半年ぶりに夜勤が組み込まれていましてね。二交代制で週替りで日勤と夜勤が入れ替わるわけです。さらに休日出勤もガチガチに入れてあって月の休みが4日しかないみたいですね。まあ夜勤明けの日曜日が休日としてカウントされているのはどうかと思うんですがね。日曜の朝に家に帰ったら次は月曜の朝に出勤ですよ。いやそりゃまあ24時間はフリーですがね。なんていうか、もう。この業種の辛いところです。

まーそのぶんしっかりと稼げるわけではあるので、仕事があるだけ有り難いことだと自分を誤魔化し…いや感謝の気持ちを忘れずに毎日の業務をこなしていきたいところですね。季節の変わり目ということで体調を崩しやすい時期なのでこれまた気をつけないと。

まあ10月のことは10月になってからまた考えるとして、とりあえず9連勤目の火曜日はつつがなく終了。まーつつがなくとは言ってもアレコレあったんだけど、あまり腹を立てて悪態をついてもいいことがないので最近は大抵のことは受け流すようにしてる。

昼食はお弁当で節約したので今日の支出はいろはす代ぐらいで済んだ。お弁当も電子レンジで温めるとなかなか美味しくいただける。まあ電子レンジの順番待ちで5分ぐらいかかることがあるのがアレだけど。そのへんの業務に関係のない設備についてはうちの会社はケチだから台数を増やしてくれたりとかはしないんだよなあ…。

(アイキャッチ画像には写真ACよりGreen Planetさんの「東京 オフィスビルの夜景」をお借りました。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました