自己肯定感を高めていけば生きやすくなるんだろうか

日記

昨夜は仕事の疲れが出たのか食事が済んで横になっているうちに朝まで寝てしまっていた。毎日更新を目標にしてブログを書いているんだけど、まあたまにはそんなこともありますわな。適当でいいんです適当で。ここまで続けてきただけでもそりゃもう大したもんです。自己肯定がたいせつ。

自己肯定感が低く、生きづらさを抱えている人が最初に取り組むべき事 -自由ネコ

昨日この記事をスマートニュースで読んでいて、私に足りないものは自己肯定感なんだと気づいた。試しに昨日一日、「ここまでがんばっている私すごい!よくやってる!仕事が進んでいない?いやいやここまで進められたら大したもんだよ!」と自分で自分を励ましながら仕事をしてみたらなんとなく気持ちが楽になったような気がした。

なかなかよさそうなので続けてみるつもり。

(アイキャッチ画像には写真ACより七彩さんの「流れるような若葉」をお借りました。ありがとうございます。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました