職場でカップ麺の写真を撮っていたら同僚に理由を聞かれてヒヤヒヤした

日記
マルちゃんの「あつあつ牛すきうどん」

6時起床。夜勤週から日勤週への切り替えでとても眠い。交代勤務って間違いなく寿命を削られるよ…。お味噌汁をすすってから家を出る。

セブンイレブンでホットコーヒーとミックスサンド、今日の昼食を買う。週の初めからいきなり749円も使ってしまった。やっぱり朝食は家でしっかり食べるとか、お昼はお弁当を持っいくとかしないとそれなりにお金がかかる。

仕事の方は、これまで4人で作っていた製品に客先からの要望が入って加工箇所が増えた結果、6名体制でやることになった。幸いそれなりに仲のいい同僚が入ってきたので仕事はやりやすいんだけど、狭いところに6人がひしめき合っているので窮屈でいかん。

擬人化されたきゅうりが靴に入って「きゅうくつ!きゅうくつ!」とかいってる絵本が前にネットで紹介されてたな…なんてことを思いながら働く。きゅうくつ!


マルちゃんの「あつあつ牛すきうどん」

今日のお昼はマルちゃんの「あつあつ牛すきうどん」とツナマヨおにぎり。新商品とのことだったので、今朝セブンイレブンでなんとなく買ってみた。

すき焼き感が出てると思う!

見た目通りの濃厚な味でなかなかうまし。甘じょっぱさがいいね。

408キロカロリーの塩分5.6グラム

栄養成分表を見ると、熱量は406キロカロリーの塩分は5.6グラムとのこと。けっこう濃厚な味付けだったのでやっぱりカロリーとか高いなーって思ったんだけど、「赤いきつねうどん(西日本版)」の成分表を見てみたら436キロカロリーの塩分6.1グラムだった。

…牛すきうどんは赤いきつねよりもヘルシー。カップ麺でヘルシーというのも変だけど、なんか意外。

一緒に食べたツナマヨおにぎりは225キロカロリー。ごはんはそれなりにカロリーが高い…。

食事の写真を撮っていたら隣に座っている同僚から「ちょwwなにしよるんwww」と突っ込まれる。やばっ…まさかブログに載せるための写真なんて言えないし…!

私「あ、えっと、最近食べたものの記録をつけよるんよ」
同僚「え?wなんで?ww」
私「ほら、ダイエットしたくてさ。レコーディングダイエットとかあったでしょ?」
同僚「え?wなんでダイエットなんかするんwww」
私「えっ…なんでって言われても…まあなんとなく…」
同僚「ふーんwww」

危ないところだった…。まあこの人は仲のいい同僚だから別に身バレしてもどうということはないんだけど、やっぱりリアルでは秘密にしておきたいんだよなあ…このブログ。どこから巡り巡って上司とかにバレるかわかんないし。

いやまあバレて困るようなことは書いてないんだけど…あっクソ仕事とか書いてたっけ…まずいか。うーん。

焦がしバターのしっとりフィナンシェ 125円

身バレの難を逃れて「焦がしバターのしっとりフィナンシェ」と自販機の缶コーヒーで一服。セブンイレブンのスイーツコーナーにある常温保存の焼き菓子系ではこのフィナンシェがいちばんおいしいと思う。次点はバームクーヘンかな。

ただ…近くに置かれているどら焼きは「これがセブンの味なの…?」って思うぐらいおいしくない…。飲み物なしでは食べられないほど、ぱっさぱさに乾きすぎなんよ…。どら焼きが食べたいのならデイリーヤマザキで買うのがおすすめ。しっとりしていてあんこもたっぷりでうまい。どこのデイリーにも置いてあるわけじゃないとは思うんだけど、見かけたら是非食べてみてほしい。

ブルボンは安定ですわね…

栄養成分表を見るとカロリーは157キロカロリー。バターの風味が濃厚なのでもっとカロリーが高いと思っていたんだけど意外だった。

作っているのはブルボンだったのねこれ…。道理でうまいわけだ。


午後からも順調に進んで30分残業で退勤。ちょちょいとスーパーに寄って買い物をして帰る。

豚の生姜焼き

用意されていた豚の生姜焼きで夕食にする。なぜかウインナーが1本だけ入っているという謎の布陣…。お肉の下にはもやしが敷き詰められている。ガッツリ系の濃厚さでご飯が進んだ。

何も悪いことはしてないんだけど…

食事も終わってブログ周りをいじろうと思ったら、何やら警告が出てきてBingウェブマスターツールにログインできない。

アカウントが一時的に利用停止になっています

お客様のアカウント(アカウント名)を使用して大量の迷惑メールが送信されたか、Microsoft サービス規約に違反する行為が行われた可能性があります。

ええー…まったく身に覚えがないんですけど。電話番号を入力してSMSを受信後、書かれていたコードを入れることでロックは解除出来たけど…なんだろうこれ。ログイン履歴を見てもすべて自分のログインだしなあ。よくわからない。

なんか釈然としないけどブログでも書こうかと思ってスマホで昼間に撮っていた写真をドライブにアップロードまではしたんだけど、椅子に座ったまま居眠りしてしまっていたのでこりゃ風邪をひいたらいかんとベッドに退散。22:30就寝。

Bingのあれは本当になんだったんだろ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました