そうは言っても仕事に行きたくない連休最終日

日記
終わらせるなら終わらせ方というものがあるでしょうに

https://moto210.jp/2017/01/asukara-work/

昨日こんな記事を書いておいてアレなんですけど、いやーやっぱり明日から仕事というのは憂鬱で仕方がない。あーっ働きたねえ!

連休最終日は相変わらず昼頃起きてダラダラとネットをして過ごしましたよ。夜になって燃えるゴミを出しに行ったぐらいですかね…玄関から出たのは。明日からほんとうに大丈夫なんだろうか。心配です。

ベビーカー禁止のお寺にきっちり取材をするJ-CASTニュースはけっこうすごいと思う。あとキャリーバッグもちょっとアレ。

初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分
2017年の年開け早々、ネット上で大論争に発展したのが、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて大勢が集まる場所で初詣に参拝することの是非についてだ。それが障害者差別、少子化問題といったことにまで議論が広がっていった。発端となったのは東京板橋区の乗蓮寺が「ベビーカーご利用自粛のお願い」の看板を出した、とツイートされたこと。乗蓮寺は...

年が明けてからツイッターのタイムラインにもちらほら流れてきていたのが、ベビーカーでの初詣を禁止しているお寺があるのはけしからん!という話題。

J-CASTニュースが取材したところによると、過去にベビーカーを優先して境内に通すようにしていたらその仕組みを悪用された上に、去年はけが人まで出たので今年からやむなく禁止にしたそうで。そういう背景があったんですねえ。

ベビーカーで思い出しましたけど、旅行のキャリーバッグってあるじゃないですか。あのコロがついているやつ。あの持ち手をえらく長くして、体から離れたところでバッグを転がしている人って危なくないですか。

この前出張で名古屋駅の構内を歩いていたときのことなんですけど、人とすれ違う時に体だけスッと交わしたと思ったら実は足元にキャリーバッグがあってつまづきそうになったんですよ。人混みの中で前を向いて歩いていたら足元なんか見えないんですよね…。あれはどうにかして欲しい。まあ利用者のモラルに呼びかけるしかないんでしょうけどね。

クラウドでハイスペックPCを借りられる時代か…。

Engadget | Technology News & Reviews
Find the latest technology news and expert tech product reviews. Learn about the latest gadgets and consumer tech products for entertainment, gaming, lifestyle ...

こちらはネットの向こうのハイスペックマシンを借りてゲームができるサービスの紹介記事。ある程度の速さでネットに繋がりさえすればノートパソコンであってもバリバリ最新ゲームで遊べるのは魅力的ですが、どうしても遅延が気になりますねえ…。

しかも従量課金とのことで、なんだかせわしなくなりそう。この記事を読んでいるとモデムでネトゲをやっていた時代を思い出します。テレホタイムとか懐かしいですねえ…。

明日働いたら連休…ではなく土曜日も仕事。そして月曜日は祝日だけど仕事。

とまあそんなこんなで長期連休もおしまいです。ふう。また残業漬けの毎日が戻ってくるというのか。しかも今週は土曜日も普通に仕事が入っていて、来週の月曜日はこれまた普通に仕事ですよ。どちらも休日出勤ですらないっていうね。

いやいや…そういう組み方をするんなら長期連休を1, 2日早めに切り上げて仕事を始めてもらったほうがよかったんですけど…。まあ業界全体のカレンダーがこうなっているんだろうから仕方がないか。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました