SNSの拡散力にビビった新年4日目。過去最高のPVになりました

日記
群を抜いている…

明日から仕事なのでそろそろ体を慣らさなくてはと無理をして5時頃に起きてみたんだけど…これが予想以上に辛かった。長期連休の間に夜型の生活に傾いてしまったのがよくないみたいだ。

昨日の残りの「ピリ辛チキン」をレンジでチンして朝食にしたけど、なんだかボソボソしてイマイチだった。やっぱりその日の内に食べないと味が落ちるみたい…。

朝から芸能バラエティはちょっと…。

https://moto210.jp/2017/01/zip-mujina/

たまにはテレビでも見るかと日テレのZIP!を見ていたんだけど、あれってニュースじゃなくてバラエティなのね…。朝の6時40分から正解はこのあと!な山場CMを挟んできたのが頭にきて記事を1本書いた。

まあ…スポンサー様には頭が上がらないからあんな作りになるんだろうね…。ブロガーも気をつけたいところ。

テレビ朝日の羽鳥慎一 モーニングショーは社会問題を多く取り上げてくれるのがいい。芸能バラエティより100倍ためになる。

モーニングショー|テレビ朝日
テレビ朝日|モーニングショーの公式ページです。

8時からはテレビ朝日の「羽鳥慎一 モーニングショー」を見る。赤江アナが出ていた頃は夜勤明けによく見てたんだけど、さいきんすっかりご無沙汰だった。赤江さん…降板しちゃったのね。ちょっと残念だけど、この時間帯の報道番組ってかワイドショーではこの番組が一番好きだ。くだらない芸能ニュースではなく、年金などの社会問題をメインで取り上げてくれるからねえ。

好きなコーナーは玉川徹さんのそもそも総研。あのキレッキレっぷりが見ていて爽快。槍玉に挙げられることも多い朝日新聞系のテレビ朝日だけど、この番組はよく出来てると思う。

朝日新聞とテレビ朝日の関係について。朝日新聞の紙面は政治では反自民党、反保守で、左翼的な印象があります。 - 一方、テレビ朝... - Yahoo!知恵袋
朝日新聞とテレビ朝日の関係について。朝日新聞の紙面は政治では反自民党、反保守で、左翼的な印象があります。 一方、テレビ朝日の番組では朝昼晩のワイドショーは朝日新聞と同じような感じですが、TVタックル、田原総一朗の番組では昔から共産党や社民党を批判(与党の政策に反対するだけとか、夢みたいなことばかり言っているとか、福島瑞...

Yahoo!知恵袋のこのトピックによると、朝日新聞とテレビ朝日の報道姿勢は距離感があるらしい。なるほど…それでこのモーニングショーだったりTVタックルとかいう番組があるのか。

5食パックが525円だと…!?

製品情報 | サンヨー食品

そうこうしているうちにお昼になったので、「サッポロ一番 みそラーメン」にお餅とキャベツ、ウィンナーを入れたもので昼食にした。やっぱり味噌ラーメンと言えばこれだわ…。

商品情報 | 東洋水産株式会社
新商品やキャンペーンの情報、水産加工品の米飯などをインターネットでご購入いただけるオンラインショップはこちらです。

またはマルちゃん正麺の味噌味かな。あれもなかなかイケる。って公式サイトを見ていたら5食パックの希望小売価格って525円(税抜)なのか!…めっちゃ高い。サッポロ一番のみそラーメンは…こちらも一食105円(税抜)だから5食だと525円だろうな。

普段スーパーで300円ぐらいで買ってるんだけど…その525円と300円の差額の225円はどこに消えてるんだ…?希望小売価格とはいったい…うごご!

昼寝から目覚めるとブログにすごいアクセスがあってビビる。何が起こったんだ…?

このアクセスは一体…?

結局我慢できなくて少し昼寝をしていたんだけど、ふと目覚めて寝ぼけ眼のままスマホでワードプレスの管理画面に入ってPVを確認してみたらグラフがえらいことになっているじゃありませんか…。なんだ…いったい何が起こったんだ!?

https://moto210.jp/2017/01/d-manso-closed/

どうやら昨日の日記にツイッター経由からかなりのアクセスがあり、読み終わった人がサイト内を回遊してくれたからこういう数字になったらしい。

だらごろ日記('A`)

そういえば昼寝に入る前に、だらごろ日記のだらごろさんがリツイートしてくれていたんだっけ。そちらから多くの人が見に来てくれたみたい。ありがたや、ありがたや…!

274PVだと…!?

その後もどんどん人が見に来てくれて、1日が終わってみると過去最高の274PVを記録してしまいました。えっと…これまでの最高が64PVぐらいだったから…4倍だとッ…。

群を抜いている…

WordPress.comで確認してみると、PV274、訪問者数85人、ひとりあたりのPVは3.22だったとのこと。おおう…。

リファラーのリスト

続いてリファラーのリスト。ツイッターからの流入が51件って…すごいことになってる…。

ブログ村の30代男性ランキングでINポイント順1位になった

ブログ村の方も、30代男性日記でINポイント順1位になっていたので11件もつきました。ワードプレスにログインしていない状態のタブレットから開いちゃったので、マイページからのアクセスが1件あるのはご愛嬌。普段は1, 2件なんですけどね。

ブログ村は外そうかとも思ったけど、このままつけておこう…。

アクセスされたページのリスト

こちらがページごとのアクセス数のリスト。ツイッターからの流入数と対象となった日記のPV数がほぼ同じですね。他にはPV報告の記事がよく読まれていたようです。ブロガーさんが多かったのかな?

しかしなんというか…SNSの拡散力を目の当たりにした1日だった。

だらごろ日記('A`)

ってかあれだ、だらごろさんの影響力が凄まじい。見習いたいものです…。

休みがもう1日あった!素で勘違いしてた…。

SNSの破壊力におののきながら午後からもネット…をしているうちに眠気が差してきたのでまた仮眠を取ってしまった。こんなので明日から大丈夫なんだろうか。

…と思ったら!今日は水曜日じゃありませんか!仕事は金曜日から!!…ということはあと1日休みがある!ウッヒョー!!勘違いしてたぜー!!!www

てかこれ…気づかなかったから普通に明日出勤してたな…。ラインで教えてくれた同僚に感謝したい…。

おでんに白いご飯はちょっと…いや…おいしいんだけどね…。

夕食はおでんだった。大根・糸こんにゃく・丸天・ごぼう天・ウィンナー入り。おでんでご飯を食べるのは割と辛いんだけど、出てきたものに文句は言えない。濃い目の味付けだったこともあり普通においしくいただきました。

https://moto210.jp/2017/01/solved-xperia-zl2/
https://moto210.jp/2017/01/asukara-work/

明日の朝投稿する記事を2本書き終わって、いまこの日記を書いている。時刻は4時22分ってあなた…完全に夜型の生活だなあこれ。もう1日休みがあるとはいえ、どうにかしないと本当に金曜日が辛いぞ…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました