寝落ちしないように、ブログは食事の前に書いてしまうのがよさそうだ

日記
眠い…

眠い…

昨夜は0時過ぎにブログを書き終えて、そのままChromebookの前で突っ伏して寝落ちしてしまっていた。3時頃に目を覚ましてこりゃいかんと正しい体制で寝直してからの6時起床。ツライ…。

セブンイレブンで朝食と昼食を買う。

  • たっぷりたまごサラダロール 130円
  • 7プレミアムソフトフランスパンアップルカスタード 118円
  • 綾鷹ホット350ML 140円
  • 7プレミアム 肉うどん 121円 ※カップ麺
  • 手巻自家製ねぎ味噌 120円 ※おにぎり
  • 割引 -15円

合計614円なり。しばらく触っていなかったZaimという家計簿アプリを昨日からまた使い始めたので、こうしてブログにも載せてみることにした。

家計簿 Zaim:シンプル・簡単、無料で使える人気の家計改善アプリ
テレビで話題!人気の家計簿アプリ Zaim。簡単・シンプルにお金を管理しましょう。現金メイン派ならレシートを撮るだけ、キャッシュレス派なら銀行・クレジットカードを連携するだけで、カンタンに記録ができます。

しばらく触っていなかった私が言うのもあれだけど、かなりおすすめの家計簿アプリだと思う。レシートをカメラで撮影すると自動的に入力してくれる機能が便利。なかなか認識してくれないこともあるけどね。明るい場所で、レシートを平らな状態にして撮るのがコツのようだ。

しかし…温かいお茶ってあんなに小さいペットボトルで120円もするんだな。やはり面倒でも家でお湯を沸かして水筒に入れていったほうがよさそうだ。飲料は極力買わないようにしないと。

仕事の方は…また不良品が出まくる材料を使う製品の日だったのでかなり苦戦した。上司が応援に入ってくれたからなんとか計画数はクリアできたんだけど、作っては廃却、作っては廃却を繰り返すのは精神的に消耗する。何のために作っているんだろう…まさに賽の河原さながら。

もう現場ではどうにもならないから品質保証部と取締役クラスにまで話を上げたらしいので、そのうちなんとかしてくれるとは思うんだけどね。おねがい…早くして…。

2時間残業したあと帰りにちょっと買い物をしようとドラッグストアの駐車場に入ったら、ちょうど同僚が店の中から出てくるところに遭遇した。別にこの人が嫌いというわけじゃないんだけど、職場の外で同僚の顔を見るのはなんかイヤだ。向こうには気づかれなかったので特に声をかけたりかけられたりとかはなかったんだけど。

家に帰って、まずは可燃ゴミのゴミ出し。10分ぐらいかかったんだけど、近くのお宅の玄関先で最初から最後までずっと立ち話しているおばさん二人組がいた。盛り上がっていて結構なことです。

自室に戻って服を着替えて、今日は食事をする前にこの日記を書いてしまうことにした。どうもご飯を食べたあとは猛烈な眠気が襲ってくることが多いものでねえ…何もできなくなっちゃうからね。

ここまでで1,000字を超えたけど、特に詰まることもなく1日を振り返りながらいい感じで書けた。やっぱりブログは食事前に書く、これだね。

時刻はもうすぐ22時になる。うどんが入ったおでんで夕食にしながら、ネットでも回ろう。

ひつじイラスト
オリジナルのフリー素材『ひつじイラスト』

今日のアイキャッチには、イラストACよりラッパさんの「ひつじ」をお借りしました。まどろむおしりがぷりてー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました