とろとろでも焼き焼きでもやっぱりプリンはうまい金曜日

日記

6時起床。日曜の休日出勤から始まった長い一週間も、今日さえ乗り切ればようやく終わる…。

  • 綾鷹ホット 125円
  • 7プレミアム 烏龍茶 500ML 100円
  • 7プレミアム ソフトフランスアップルカスタード 118円
  • 7プレミアム 直火焼プリン 213円 ※4個入りパック

朝食用としてセブンでお買い物。556円なり。4連パックのプリンは昼休みに同僚と一緒に食べた。この前買ったとろとろのもおいしかったけど、今日のしっかりとした食感の焼プリンもおいしい。まあ、プリンはだいたいおいしいよね。

仕事は途中で段取り替えを挟んで2製品を生産。相変わらず不良がぼちぼち出たけど、まあ許容範囲内の数ではあったのでよしとする。2時間残業して退勤。

ホームセンターで洗濯バスケットやハンガーを買って21時過ぎに帰宅。たまりにたまっていた一週間分の洗濯をやっつけてしまうことにした。洗濯機から異音がして水が出ないぞと思ったら「お湯取り」モードが入っていただけだった。壊れたかと思って焦った…。

野菜とベーコンの煮物で夕食にしている間に洗濯が終わったので、買ってきたばかりのハンガーにかけて部屋の中に干す。まあ適当に振るってハンガーに通してカーテンレールにひっかけるだけなので大した作業ではない。靴下などの小物は洗濯バサミがたくさんついた小物用ハンガーに吊るしておく。

今日は先に食事をしてしまったんだけど、今こうして23時40分にブログを書いていてもそこまで眠気を感じない。なんだろう…食べるものによるんだろうか。

明日は午前中に歯医者の予約を入れている。休みの前だからといって夜更かししたりせずに早めに寝よう。

無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」
イラストACは、無料でおしゃれなかわいい季節のイベント・人物・動物・フレーム・子供などのイラストがAI・JPEG・PNGでダウンロードできる素材サイトです。

アイキャッチにはイラストACよりやまとあきらさんの「プリン」をお借りました。かわいい!…けどなんだか食べるのがかわいそうになってきちゃう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました