夜勤中に考え事をしていると身体が勝手に働いていることがある

16時起床。夜勤週の初日は睡眠サイクルの調整が難しい。布団の上でChromebookを開いて1月のPVのまとめ記事を書き始める。途中で食事をしたりしている間に出勤の時間になったので、記事は下書きにしておいて家を出る。

途中でセブンイレブンによっておやつを探していたら「カントリーマアム クリームシチュー風味」なるなかなかエモいお菓子を見つけたので同僚へのおみやげに買っておいた。

https://moto210.jp/2017/02/maamu-stew/

食べてみた感想はこの記事に書いてみた。不二家も奇抜なものを出すもんだね…。

仕事の方は、休憩時間に監督者が時差で作業に入ったのでなかなか捗った。設備が変わって作業者が慣れるまではやっぱりこういうサポートがないとね。変化点を作りましたー数も今まで通りにやってくださいーってのはやっぱりおかしい。

夜勤中は基本的に眠いんだけど、それとは別に考え事に没頭しながら仕事をしていることがたまにある。時間にして20分から30分ぐらいかな。考えている内容は今後の人生についてだったりブログのネタだったりするんだけど、意識がそっちに向いている間は身体は自動的に動いてるんだよね。

んではっと我に返って、やべっ考え事しながら仕事してたわーってなる。おかしなものを出荷してなけりゃいいけど。これだから出荷前の最終検査員ってポジションは気が抜けないんだよな…。考え事はほどほどにしておかないとな。

2時間残業して退勤。

ラーメンと細巻き寿司で朝食に

マックスバリュに寄って1本98円のネギトロ・サーモンマヨの細巻きと、48円均一の小さい揚げ物を3個買って帰宅。家で作ってもらった野菜たっぷりラーメンと一緒に朝食にした。

https://moto210.jp/2017/02/pv-5th-month/

ミルクレープ、うまし

書きかけのPV報告の記事を仕上げて、おやつのミルクレープを食べる。うまい。まだ11時だけど寝不足の夜勤は辛すぎるからもう寝ておこう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました