まだ2月上旬なのに花粉で鼻がムズムズする

日記
セブンイレブンの広島風お好み焼き

18時起床。昨日寝る前に食べたトーストがすごいボリュームだったせいか、食道や胃のあたりがどうにも気持ち悪い。食事をするのもきつかったので、用意されていた食事は冷蔵庫に入れて冷やしておくことにした。明日の朝帰ってきてから食べよう…。

さすがに何も食べないまま働くのはしんどいので、セブンイレブンでミニクロワッサンを買って出勤中の車の中で食べた。これぐらいならなんとか食べられるな…。

仕事の方はそこそこ順調だったんだけど、量産品とは別に試作行きもまとまった数を作ったので計画に対して大きくマイナスが出た。あーあ…こりゃ挽回が大変だぞ。

それにしても今日の夜勤は寒かった。さすが寒波が入ってきているだけのことはある。明け方頃から同僚のペースが遅くなったのでどうしたんだろうと思ったら「ごめん…寒くて体が動かん…」とのこと。夏は暑く、冬は寒い。素晴らしい環境で働かせていただいております。いい加減エアコンぐらいつけて欲しいんだけど…。

まー寒いのは冬だからしょうがないよねとは思うんだけど、ここ数日の鼻のムズムズ感はいったいなんなんだ。普通に息をするだけで鼻の奥がムズムズー!!っとして猛烈にくしゃみが出そうになる。だけど1回でもくしゃみをしてしまったが最後、最低10回は連続でくしゃみをしないと止まらなくなっちゃう。

そうなったら仕事どころじゃなくなるし、マスクも汚れるしティッシュだって出してこないといけない。しょうがないからムズムズを我慢しながらそのまま仕事をするんだけど、さらさらした鼻水が流れるように出てくるしそれをすするとその衝撃というか振動でさらにムズムズするしそのムズムズのせいで集中力がすごく削がれるしああああああああああーッ!!!!

これ、花粉症の症状だわ。てかまだ2月の上旬だよね?なんでもう花粉症が出るの?早くない?チョベリバ。今日はなんとか乗り切ったけど、早めに薬を買ってこないと本当にツラくなりそうだ。

でもねー…薬を飲んだら飲んだでやたらと喉が乾くのが不快なんだよね…。あと眠気ね。飲まなきゃ何も出来ないし、飲んだら眠気で集中できなくなるし。はー…これから5月ぐらいまでは憂鬱な日々が続きそう。

セブンイレブンの広島風お好み焼き

普段より30分早く退勤して、セブンイレブンで広島風お好み焼きを買って帰宅。さっそくレンジでチン…しているときに冷蔵庫を開けたらあああああーっ家を出る前に食べられなかった豚丼を入れといたんだったあああ忘れてたよ!仕方ないので豚丼もチンして、主におかずの部分を中心にいただきました。どちらもおいしかったです、ハイ。また食べ過ぎで気持ち悪くならなきゃいいけど…。

それにしても寒い。そして雪の降り方が心配だなあ。職場はわりと山深いところにあるので今晩の夜勤は少し早めに家を出たほうが良さそうだ。というわけで普段より1時間早く寝ておくことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました