スーパーの店員さんにいちいち腹を立ててしまう自分、ちっちぇー!

モスバーガーのフライドポテトとシェイク 日記
ひさびさのモス
セブンイレブンの玉子焼きミックスサンド

バラけるのが難

今日で連休前のお仕事はおしまい!まずはセブンイレブンの玉子焼きミックスサンドで朝食に。おいしいんだけど具がバラけて崩壊しそうになるのが難。

モスのシェイクで頭が痛くなる

仕事もぱぱっと片付けて定時で退勤っ。明日は有給消化日なので、一足お先に11連休に入らせていただきますよ。うふふ…。

モスバーガーのフライドポテトとシェイク

ひさびさのモス

なんだか疲れたのでモスバーガーのフレンチフライとバニラシェイクを買い食いですよ。久々にモスのポテトを食べたけどマクドナルドとはまた違ったおいしさでうまし。一本一本が太い分おいもさんの味がよくわかりますね。シェイクを一気に飲んだら喉の奥というか頭が痛くなってしばらく悶絶することですよ。

マックスバリュの店員さんが無言過ぎて激おこ

買い物があったのでマックスバリュの駐車場に入ったんだけど、なんだか体がダルい。連日の疲れが出たのか、ちょっとだけ休憩しようとシートを倒して横になっているうちに寝ちゃってましたよ。1時間半ほどして目が覚めて店内で買い物をしたんだけど、まー店員さんの感じが悪くて久々の激おこぷんぷん丸。セルフレジを使ったんだけどレジ袋を買ったら店員さんが無言でやってきて無言でレジ袋をかけて無言でタッチパネルを操作して無言で立ち去っていきましてね。

ほほーなかなかハートフルなおもてなしですなーと思いつつレジ打ちをして会計を終えたんですけどね、買い物袋をかかえてその店員さんの前を通ってても無言のお見送りですよ。あれれーシャイな人なのかな?^^ 私のすぐ前を通っていったお客さんにはありがとうございましたって言ってたのに私にはないのかな?^^

それにしてもこのマックスバリュ、夜にいくと学生っぽい若い店員さんたちが働いているんですけど、なんかみなさんすごく感じが悪いんですよねえ…。見た目もなんかスポーツ万能なウェーイ系の方々でどうも私とは合わないタイプというか。まー私もね言いたくないんですよ接客がなってないとか心がこもってないとかしょうもないことはね。でもなんなんでしょうねえ、この店員さんたちから伝わってくるこちらを見下したような感じは。私が卑屈なだけなのかもしれませんけどねえ…。

今日の無言マンにはかなり頭にきたんですけど、それでクレームを入れたりするのもなんかこう…イヤなんですよね自分が小さい人間みたいで。でも腹が立ったのは事実なわけで…なんだかとてもモヤモヤしますよ。まあ買い物をするには何の支障もなかったので別にいいんですが。

こういう気に入らない人間を消し去る力があれば…例えば私がイオンの大株主で「店長をよべぃ!」なんてことができればね。海原雄山的なアレ。まーこんな暗い感情が沸き起こってくるのもなんだか自己嫌悪ですよ。自分、ちっちぇー!

イラついたときはうまいものを食べるに限る

まあ食事でもすれば機嫌も直るでしょ

機嫌が悪いのは疲れているのとお腹が空いているからかも知れない。半額のブリのお刺身ち20%引きのおいなりさんでばんごはんっと。食べているうちに嫌な気分も紛れていきました。まあしょうもないことで腹を立てても仕方ないですわな。

薄皮をむくの大変そう

食後のデザートは半額になっていたカットフルーツ。グレープフルーツの薄皮が剥いてあってとても食べやすい。缶詰に使うみかんみたいに薬剤で薄皮を剥いてあるんでしょうかね。まさかの手剥きだったらどうしよう…てなことを考えながらおいしくいただきました。

てなわけで明日からの11連休をどうやって過ごそうかと考えながら寝ることにしましょうそうしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました