これまでも、これからも。私はWordPressで日記ブロガー。

リラックマカフェオレ 日記
とてもかわいい

なんだこのクサいタイトルは。ギップリャ!

WordPressからはてなブログへの移転は取りやめ

5月に入ったあたりから散々引っ張ってきたはてなブログへの移転だけど、今になって思うとなんであんなに移転しようとしていたのかよくわからない。9ヶ月もWordPressでこの日記ブログを続けてきて、書く習慣もついてきたのにこの移転騒動のせいで更新が途絶えてしまったではないか。あーだめだめ、こういうブレブレなのはよくないよ。

石の上にも三年って言うけど、ブログを始めてまだ9ヶ月のヒヨッコが何をふらふらとしていたんだろう。今日からまた、初心に帰って日記ブログの更新をしていこう。

おっさんの、純粋な日記をお届けします

てなわけで今朝は6時起床。夜中の2時頃に一度目が覚めて、4時前までChromebookでネットを見ていたので正直あまり寝ていないのがツラい。まあ自業自得ですわな。トースト・ほうれん草とお豆腐のお味噌汁・冷凍の焼きとり串で朝食にして家を出る。今日はお弁当は間に合わなかったようだ。

時間が押していたのでセブンイレブンには寄らずまっすぐ会社へ。今日生産した製品は、正規の手順でやってもヘコミが出て不良品になってしまうという、これまで散々苦しめられた悪魔の品番。作っては棄て、作っては棄て…ってのは心が折れる。

新しくなった金型を前社長が見に来たりとか

だけど今日はもう大丈夫!ヘコミが出ないように対策をした金型が来たからね!早速1時間ほど試し焼きをしてみると…ヘコミゼロ!いける、これならいけるぞぉー!

…ってハイテンションでお仕事をしていたら何やら重役風な方が来てすぐとなりでジーっとご覧になっているではないですか。あーこれアレだ、サイクル途中にこの人に声をかけたら怒られるやつだ。サイクル途中の声掛け禁止・声掛けに応じるのも禁止ってルールがあるからね。

んでまあサイクルが終わったので話を聞いてみたら、新調した金型の効果を確かめに来られたようだった。とてもいいですよーこれまで散々苦しめられたヘコミはまったく出ていませんよーってなことをお答えしておいた。時間にして3分程度かな。「そうですか、わかりました」と立ち去って行かれたので作業を再開っと。

休憩に入ったのでさっきの方はどなたなんですかと上司に聞いてみたら「この会社の前の社長だよ〜。金型変更の効き目を見に来たみたいだね〜」とのこと。ええー…そんなに上の階級の人だったんだ…。へんな受け答えをしなくてよかったよ。こういうことがあるから、知らない人がひょっこり来てもいつも丁寧に対応するようにはしてるんだけどね。

お昼にラーメンを食べたらとてもアツゥイ!

社員食堂のラーメン

暑いときに熱いものってのもいい

お昼は社員食堂で270円のラーメンをちゅるちゅるっとな。毎年恒例の冷やしラーメンはまだ始まってなかったので温かいのにしたけど、食べ終わった直後から汗が噴き出してきた。汗ばむわぁ…。

昼食後は月初め恒例の全体昼礼。仕事をする上で8つの喜びを感じられるように意識してみてくださいとの社長あいさつ。ふーむ…まあただ単に「しんどいなあツラいなあ…早く帰りたい」って思いながら働くよりも、何か嬉しいことを探しながら働いたほうがいいのかもしれない。…とはいえ毎日同じことの繰り返しの単純作業で創意工夫の余地がほとんどないから、喜びを見い出せと言われてもなかなか難しいのも事実。どうしたもんかね。

昼礼のあとは暑さにうだりながらも淡々と働いて、1時間半の残業で退勤。会社を出る少し前にすごい夕立があったので湿度が上がってとても蒸し暑い…。

オハヨー乳業のリラックマカフェオレでひと休み

リラックマカフェオレ

とてもかわいい

ウォンツでオハヨー乳業のリラックマカフェオレを買ってひと休み。98円だったかな。味はまあ…普通のカフェオレというかコーヒー牛乳な感じでしたわね…。

続いてマックスバリュで動物性ホイップクリームとポッカレモン、カステラを購入。自分でホイップクリームを作ってスポンジ…は焼けないからカステラにかけて食べてやろうと思ってね。週末にちょっと作ってみてお料理記事にしよう。

自宅に帰ると待ち構えていたのは可燃ごみの山。トホホ…明日はゴミの日じゃったわい。えっちらおっちらと30分かけて、雨が振り始める前になんとか出し終わった。ふー疲れたと玄関に入った途端ゲリラ豪雨的なやつがざばーっとね。あぶないあぶない。

私はやっぱり日記ブログを書きたいんだなって

豚焼肉丼

お肉でスタミナつけないとね

てなわけで久しぶりに日記を更新したけど…本当にただの日記だねこれは。でもこれが私のブログだし、私が書きたいのはこういうものなんだ。だから、それでいい。

なんてね。まあ何にしても今日も一日がんばった。豚の焼肉を乗っけた丼っぽいものでスタミナをつけて週の最後、金曜日もちゃちゃっと片付けて連休に入っちゃおう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました