セブンイレブンのコーヒーはブラックでもおいしいことに気づいた

セブンイレブンのサンドイッチ 日記
照焼チキンサンド、うまし

日の出がかなり早くなってきた。夏が近い…

6時15分起床。夜勤から日勤に変わる週明けはきついねー!朝食やお弁当は用意されていなかったのでそのまま家を出る。道路には朝日がさんさんと降り注いでいて、梅雨の中休みどころかもう夏かなと錯覚するような眩しさ。どうもこう…周りが明るいとやる気がでないよ…(闇属性)。

セブンイレブンのコーヒーはブラックでもおいしい。砂糖とミルクを入れるのをやめました

セブンイレブンのサンドイッチ

照焼チキンサンド、うまし

セブンイレブンの「照焼チキンとたまご」サンドイッチと、「練乳ミルククリームフランス」で朝食に。合わせるコーヒーはホットにしたんだけど、ここはノンシュガーのブラックで。麻の忙しい時間に悠長に砂糖とか入れてられないし、少しでもカロリーをカットしてダイエットしなくちゃね。…まあ菓子パンを食べている時点でダイエットも何もありゃしないという感じでだけど。ほ、ほら、心がけの問題だよ、うん。

というかですね、セブンイレブンのコーヒーってブラックでも普通においしいんだね。缶コーヒーのブラックがマズすぎるので、ブラック=マズいという先入観があってこれまで敬遠してた。これからはブラック派でいきますわよ。

お疲れ様の30分後にスーパーで同僚と再会

仕事は検査オンリーの品番で進捗もよかったので、心身ともに負担は軽く余裕の定時上がり。

先週からベルトが壊れてすぐに腰パンになってしまうのにイライラしていたので、帰りにダイソーに寄って100円のベルトを調達。隣に500円商品のベルトもあったんだけどね、まあそのうち買い換えるし100円でいいかなって。なんだかすぐに壊れそうで心配ではある。

このダイソーはマックスバリュとかドラッグストアが入っているショッピングモール的なところにある店舗なんだけど、買い物を終えて駐車場に戻る途中に、さっきまですぐ近くで一緒に働いてた同僚とひょっこり出くわして笑っちゃった。

「あーそっちも買い物?」「そうなんよー発泡酒が切れてるからねー」「そっかーじゃあまた明日ねー」「うんー」などの短い会話を交わしてお別れ。まあ生活圏内が被ってるからね、そりゃ同じ時間に退勤したら会うこともあるよね。

野菜不足が深刻。ジュースで補おうかな…

ぎょうざ

無駄にぼかしてみたり

用意されていた餃子で夕食に。しかしこれ…器の底までみっちり餃子が入ってたんだけど…野菜はどこですか?もうちょっとこう…ほうれん草のソテー的なものを入れたほうがいいんじゃなかろうか。さいきん野菜不足が深刻です。野菜ジュースで補おうかしら…。

くりーむプリン

たっぷりクリームがウレシイ

グリコ乳業株式会社の「とろ〜りクリームonプリン」で食後のデザートに。安定のおいしさだけど、プリン部分のゼラチン感が強いのが気になる。次はもっとタマゴ感のあるプリンにしようかな。

たまには日記ではない記事も書いてみたり

https://moto210.jp/2017/06/kappa-tabehoudai/

またブログを書く前に食事にしちゃったので眠気が襲ってきたけど、「書かずに寝るわけにはいかん!!」と気合で起き上がり、話題になっているかっぱ寿司の食べ放題についての記事を1本書いてみた。これね…本当に行ってみたいのでなんとかしてキャンペーンを拡充して欲しい。近くの店舗でもやるか、平日の午前中からやってくれればなんとかして食べに行きますから…お願いしますよかっぱ寿司さん。

その後はこの日記を書き始めて…現在23時になったところ。あとは可燃ごみを出したら今日のミッションは全て完了かな。0時ごろには寝てしまおう。

 

コメント

  1. ブラックコーヒーのおいしさに目覚めちゃいましたね。w
    これから暑くなってくると、キンキンに冷えたアイスコーヒーや
    アイスクリームの上に常温くらいになったブラックコーヒーをかけても結構おいしいですよ。(個人差はありますが)

    • moto210 より:

      ええ…ついに目覚めてしまいましたw アイスの上にかけるのはおいしそうですね!バニラアイスで試してみようかな。

タイトルとURLをコピーしました