鶏もも肉もうまいけど筋トレのあとのヨーグルトもうまい!

日記

月始めは日勤スタート。先月までとは違う工程の担当に回され、外観検査をやることになった。

シャキシャキ働いて、シャキシャキ帰る

まあこの作業そのものはこの工場に来て一番最初に習った仕事でそれなりに経験もあるのでどうということはないんだけど、今日から組む相棒はとにかく速さにこだわるタイプの人でね。少しでも遅れがあると途端に不機嫌になるんだよな。それだけが気がかり。

…だったんだけど、いざ蓋を開けてみれば私とその相棒の作業ペースがいい感じに噛み合って、実にスムースに仕事が進んだ。

そりゃ水を飲む暇もないぐらい忙しいけど、変に止まったり動いたりを繰り返すよりも、たとえ速くても一定のペースで仕事ができたほうが体への負担は少ないんだよね。おまけに集中してやるから時間の経つのも早い早い。

おかげで、月頭の全体朝礼があったにも関わらず、余裕を持った30分残業で今日はおしまい。他の工程の応援に回る必要もなかったんで、さっさと帰らせてもらいましたわよ。

やっぱりあれだよ、仕事はさっと片付けてさっと帰るのがいちばん。今後もこの調子でシャキシャキやりますかね。

またクレームが出たらしい

そういえば残業前に、同僚が選別に出発したとの情報が入ってきた。今回は別の係で出たクレームの選別対応で、今夜の新幹線に乗せられることになったそうな。この前の私と全く同じケースだな……。

やれやれ、全体朝礼で上期はクレームが多発したので下期は頑張りましょうと話があった先からこれだよ。能率や納期を優先するあまり、品質をおざなりにしているからこういうことになるんだよ…。

ま、今回は私が行かされなくて本当に良かった。

鶏もも肉の脂身、うめえ!

ちょろっとスーパーで買い物をして帰宅。鶏もも肉と長ネギを甘辛く炊いたんで晩ごはんっと。皮の裏の脂身が大変美味しゅうございました。

筋トレのあとのヨーグルトうめえ!

あとはネットをウロチョロして、シャワーのあと思い出したように肌着を洗濯。ぐわんぐわんやってる間にゴミ出しと筋トレ。今日は腕立て伏せ20回、腹筋40回、スクワット40回なり。

終わった直後にハァハァ言いながら食べた朝食みかんヨーグルトがうめえのなんのって!筋トレとヨーグルトってなんかすごく相性がいいような気がする。だってうまいんだもん。

フリック入力でも書けなくはない

まだ洗濯が終わらないけど部屋まで戻るのもダルいので、リビングの椅子に座ってスマホでこの日記を書く。フリック入力にもだいぶ慣れてきたのでそこそこ速く書けるようになってきた。

で、現在23:01。洗濯も終わったようなので、干してから寝ますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました