21時に帰ってきて23時に寝たいおっさんがシャワーを浴びたりする日記

あのですね、2時間残業してドラッグストアでちょろっと買い物をして帰ってきたら21時なわけですよ。明日は燃えるゴミの日だからってんで玄関にゴミ袋が7袋も山積みにされていましてね、これを出さないといかんのですが雨が降っておるのです。仕方がないから車の後部座席に積んで、ごみステーションにてリリース。この時点で21時10分。

家に戻って自室からシャツやらGパンやらタオルやらパンツやら、脱いだら脱いだままほったらかしになっている服をかき集めて洗濯機に放り込んで、ソフランとアリエールで洗い始めます。んでシャワーを浴びるってんで今着ているものも脱いで一緒に洗っちゃったり。

すっぽんぽんになったところで鏡の前でしばしポージングですよね。筋トレの効果がうっすら出てきたようで、右腕の二の腕ががっちりとしてきました。あとお腹の上のほうがなんか凹んできた。力をぐっといれるとうーーーっすらと割れるような割れてないような。

まあおしりはしっかり割れてるんだけどねはははとか一人でボソボソ言いながらシャワーですよ。今日の設定温度は40度。寒いからね。まずはサクセス薬用シャンプーでわしわしと頭を洗います。しかるのちにナイーブのボディーソープを適量手に取り、泡立てて洗顔ですよ。ほら洗顔クリームとか用意するのが面倒なので、お風呂に持ち込むのはシャンプーとボディーソープとタオルだけです。

顔の泡をシャワーでばしゃーっと洗いながしたら、タオルにボディーソープを適量……だいたい3プッシュぐらいかな……取り、泡立てて全身を洗います。んでまあ流して拭いて風呂から出て服を着て髪を乾かしてと。洗濯機はまだ回っていますね。

はいここでもう21時45分になってる。用意されていた牛すき焼き丼をレンジでチンして食卓でいただきましたよ。まあ久々に牛肉を食べたんですけどやっぱりうまい。なんかこう、豚とは違うなーというか。あ、食卓にはChromebookを持ち込んでツイッターやらなんやらを見ながらご飯を食べました。

んで食後にコカコーラゼロで一服してと。おっとそうだなブログを書かなくちゃってんで今この日記を書いています。はいもう22時26分になってる。

えっと23時には寝ようと思ってるんですけどね。あと34分しかありませんよ。

筋トレして洗濯を干したら寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました