給料日前でお金なさすぎィ!あちこちから小銭やポイントをかき集める!

日記

いやあ……お金がないのはつらいですね。みなさんはいかがですか。お金、唸ってますか。そうですか。

月曜の夜、夜勤に出かけた時点で手元に残っていたお金は1,100円。会社について仕事前の一服で100円の缶コーヒーを買ったのでこれで残り1,000円になりました。

なんだ1,000円あるんじゃーんと思いがちですが、給料が入ってくる金曜の朝までには、どうしても1回はガソリンを入れないといけないのです。んで、何円分給油したものかと頭を悩ませているんですよね。

1,000円分給油すれば確実に金曜の朝までもつけど、それだとガソリンが余っちゃうんですよ。かといって500円分だけしか入れないともしかしたらギリギリになるかもしれないし……ここは少し保険をかけて800円分入れるかな、みたいな。いやーなんともみみっちい話ですねえ……。

しかしこれだけお金がないと仕事中に飲むペットボトル飲料すら買えやしません。どこかにお金がないかなーとゴソゴソしてみた結果、まずは車の小銭入れから220円出てきました。やった!

さらに楽天銀行に670円ほど残高があるのを確認。デビットカード払いにすればこれで買い物ができます。

さらにさらに、万惣カードのチャージが580円残ってた!これは万惣に行かないと使えないけどすごく助かる!

さらにさらにさらに、WAONカードのWAONポイントがたぶん200ポイントぐらい残ってたはず!これもイオンまで行かないとだめだけど使える!!

……とまあ、給料日前は毎月こんな感じです。ええ。

夜勤を定時で片付けて、帰りに寄ったセブンイレブンでコカ・コーラゼロと金の麺(味噌)1袋を購入。楽天銀行のデビットカードで払いました。これで楽天銀行の残高は430円に……。

コーラもね、スーパーで買えば98円なのにコンビニだと129円もしたよ!夜勤が定時で終わるとスーパーがやってないから困るんだ!

あとは火曜日と水曜日と木曜日の夜勤を乗り切れば給料日か!長いな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました