69円のカップ麺を食べてQC2級とスペイン語をやって7カ国語話者(挨拶のみ)になるぞ!

日記

このアイキャッチはどうかと思う。何しろ69円なもので。ごめんなさいね。

久々に働くと楽しい。最初の2時間だけ。

長期連休明けは夜勤スタート。久しぶりに職場に行って同僚の顔を見ながら「元気だったー?」なんていうのは、学生の頃の「始業式」感があって悪くない。んでまあ久しぶりに働くと少し楽しいんですよ。お仕事楽しい!

…しかしそれも最初の二時間まで。あとはもう「ああそうそう、こんな感じだったよな…」とひたすら真顔でものづくりに勤しんできました。

夜勤の昼食を69円のカップ麺で済ます

夜勤の昼食は、万惣で買った69円の味噌ラーメン。あまり期待してなかったけどそこまでマズイわけでもなく、それなりにおいしくいただきました。まあね、食べられるだけ幸せというか、あるものでなんとかするしかないのですよ。今までは夜勤と言うと出勤途中にコンビニでお弁当とデザート、飲み物を買って平気で1000円とか使ってたからね。そりゃお金も貯まりませんよ。

カップラーメンだけだからあとからしんどくなるかなと思ったものの、とくにバテたりひどい空腹感を感じることもなかった。しかし体に悪いのは間違いないので、明日は何かしら追加で用意していこうと思う。おむすびでも握るかな。炭水化物ばっかりになるのはよくないんだけど。

QC2級をやるぞ!あとスペイン語をやるぞ!7カ国語話者だぞ!

前工程が頑張ったので2時間残業の予定が1時間半で終了。ラッシュを避けるために裏道に抜けて、節約のために特にコンビニやスーパーに寄ることもなくまっすぐ帰宅。

帰ってくるなりPCを立ち上げ、AmazonでQC検定2級とスペイン語のテキストを注文。まあ、スキルを身に着けないと転職もままなりませんのでね…QC検定を3級から2級にグレードアップしとこうかなと。

スペイン語の方は完全な趣味です。ええ。コロンビアには美しい人が多いので、ちょっと公用語でもかじってみるかなと。英語とスペイン語が話せればかなりの国をカバーできますのでね。語学の習得はとにかく時間がかかるので、興味がある言語は迷っていないで学習を始めてしまうのがいいですよ。

今のところかじった外国語はこんなかんじ。

  • 英語(TOEIC900弱、英検準1級。がんばれば少し会話ができるレベル)
  • フランス語(ごく簡単な挨拶ができるレベル)
  • 中国語(ごく簡単な挨拶ができるレベル)
  • タイ語(挨拶と簡単な会話ができるレベル)
  • タガログ語(簡単な挨拶ができるレベル)

で、ここにスペイン語をプラスと。ひぎぃ!そうすると日本語を含めると7カ国語が話せることになっちゃう!挨拶のみだけど!マルチリンガル!やった!

お名前.comを脱出したいです…

…あとはまあ、ドメインをお名前.comからどこかに移したいので、まずはレンタルサーバーをエックスサーバーに引っ越そうかなと思ったものの、初期費用として3ヶ月分をまとめて払わないといけないのでひとまず見送り。7,000円はでかい。

ま、何をするにもお金がかかるというわけですね。

コメント

  1. サワルト・ボッキーニ より:

    感動して泣きながら読みました

    • きりなし より:

      うおおおおっ!ありがとうございます!!\(^o^)/

      外国語を学ぶってのはいいもんですよね…ええ。

タイトルとURLをコピーしました