手に持ったステンレスのお弁当箱にできたての炒め物を入れるとすごく熱い

日記

はい今日も時間がないよ!書き始めの今、23時38分!どんどんいきます!

ローソンのスヌーピースタンプが貯まった

朝起きる時間が遅かったので、朝食はローソンでもそもそと済ませることに。鮭ハラミおむすびとLチキだったかな。スヌーピーのスタンプが貯まったので、ガラスのうつわの引換券をロッピーで出しておいた。24日以降に受け取れるようだ。自分で使うのもアレなので、姪っ子たちにでもあげようと思う。

この前のからあげクンポンチョも大喜びだったらしいし、次も喜んでくれるといいなあ。

腰をやった人の代わりに休日出勤を頼まれたけど

仕事は相も変わらず2時間残業だったけど、今日生産の品番は体への負担が少ないものなので幾分楽だった。毎日こうであればいいんだけどね。

隣の工程では「腰をやった」人が出て、今週いっぱいは出勤できないようだ。……来るぞくるぞと思っていたら案の定土曜日に出てくれないかと休日出勤のお願いに来られたけど、先週・来週・再来週と自分の工程の休日出勤が組まれているせいでまともに休めるのは今週ぐらいしかないのでお断りした。父を医者に連れていかんにゃならんし。

タレとカイワレの水分でシャバシャバ豚しゃぶ

昨日作っておいたお弁当で昼食にする。やはりタレとカイワレの水気でシャバシャバした感じになって容器の中で池ができてた。こぼさないように気を使うのが煩わしい。やはりお弁当は汁気を少なくして作るべきだね。味は良かったんだけどさ。

上の写真は昨夜、作りたてのときに撮ったやつね。

味の素の「中華あじ」で豚肉とキャベツの炒め物を作る

で、退勤後スーパーでキャベツなどを買って帰宅。明日のお弁当作りを始める。まずは小分けにしておいた豚肉を電子レンジの解凍モードでチン。加熱ムラができてしまったけど仕方ない。冷凍したお肉をキレイに解凍するのはなかなか難しい。

キャベツは適当にざく切り。

あっつ!できたての炒め物、熱っ!!!

んでまあ適当に炒めて味の素の「中華あじ」で味付けをして出来上がり。お弁当箱に盛り付けましょうね…と思ったら、ステンレスのお弁当箱を手に持ってるところにアッツアツの炒め物を入れたらあっつ!めちゃくちゃ熱い!!(当たり前)

あっつ!ご飯もあっつ!!(学習しないマン)

まあとりあえずできましたんで、保冷剤の上で粗熱を取ったあと蓋をして冷蔵庫に入れておきました。これで明日の朝持っていくだけだから楽ができますわね。

ひと仕事終わったので、あとはパパっと片付けたい。風呂のお湯はりと洗濯と食事を同時進行。んで風呂に入って洗濯物を取り出して干してはみがきをしておしまい!

ガム・デンタルブラシはヘッドがコンパクトで良い

余談ですが、さっき買ってきたこの「ガム・デンタルブラシ #202」…ヘッドがコンパクトでとてもいいです。へんなところに当たってオエッとなりにくい。おすすめ。

はい書き終わりましたはい24時03分ー。日付変わってるー。寝るー。(1220文字、25分)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

味の素KK 中華あじ 瓶(55g)
価格:232円(税込、送料別) (2018/9/4時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました