2ヶ月連続でオール定時は嬉しいけどおちんぎんが大変なことになりそう…

日記
カニカマがまぶしい

次月の生産計画が事務所に貼り出されていたのでほうほうと見てみたら、来月も今月に引き続き、毎日定時上がりになりそうな生産数が組まれていました。

包み隠さずに言えば、手取り17万円ぐらいになりそうなんですよねえ…2ヶ月連続で。フル残業のフル休日出勤した場合の手取り30万円からするとえらい落差です。もっとも30万円稼いだ月は本当に「会社に棲んでいる」ような感覚で、「金はいらん、むしろ金を払うから帰らせて欲しい…」という心境だったんですけど。

何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。ほどほどがいいんです。ほどほどに残業して、ほどほどのおちんぎん。これですよ。

もっとも、5月か6月頃になると止まっていたラインが動き出す関係から、やることがないから仕方なく応援でうちの係に来ている人たちがごっそり引き上げていくのでまた従来の人手不足の過重労働な環境に逆戻りしそうです。稼げますよ良かったですね。

まあ、定時上がりの3月と4月は体の調子を整えたりプライベートのことを片付けたりして、来るべき残業地獄に備えたいところです。

カニカマが色鮮やか

デイリーヤマザキのサンドイッチと海藻サラダ、パイシューと、買い置きの日清カップ焼きそばでささっと夜勤明けの朝食にして今日はおしまい。

あと1日行けば2018年度も終わりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました