ハンバーガーは食べたらなくなるけど季節の花はしばらく楽しめるからすごい

あじさいの花 日記
季節の花をお迎えしました

コーナンであじさいの鉢植えを買ったんですよ。かたまりごとにピンク・白・緑と色が違っていて美しいしかわいいんです。

お値段は980円だったんですけど、私の家計事情から見た率直な感想としては決して安くはないなと。「この前の雲間草みたいに300円ぐらいでいいのないかなー」と思ってましたからね。

でもまあ、980円という値段を考えてみたときに、たまにいくマクドナルドで1回に使う金額とだいたい同じなんですよね。なにやらのセットとフルーリーとか頼んだらすぐそれぐらい行きますからね。

ハンバーガーは一回食べたらなくなっちゃいますけど、花はしばらくの間は楽しめるので、そう考えれば悪い買い物でもないのかなーと。

しかしまあ、若い頃は花になんか見向きもしなかったのに、最近の心境の変化には自分でも意外に感じます。これが年をとるということなのだとしたら、それも悪くないのかなと思う今日このごろです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました