古株の派遣社員に朝礼で舌打ちされたんだけど、私のせいじゃなくない…?

昨日の夜勤が終わって、ひと足お先にゴールデンウィークの連休に入りましたよ。今年は11連休かな。

弊社の通例として、大型連休前の夜勤は日曜日の夜から始まるんです。

本当なら「日・月・火・水・木」と夜勤をして、金曜日の朝に仕事が終わって連休に入るはずだったんですけど、うちの工程は生産が落ち着いているので木曜日の夜勤は有給消化日になりましてね。おかげで水曜日の夜勤までで仕事が終わったんです。

んでまあ有給消化になる工程はうちの他にも複数ありまして、火曜日の夜勤の朝礼で監督者からその旨の連絡があったんですよ。

そしたら私の隣で朝礼を聞いていた派遣社員の古株の人(50代後半)が「えっ…はように休みになるん?」と耳打ちしてきましてね。んでまあ「あっ、はい…」と答えたんですけど、その返しがさあ。

「ええのーー…!(チッ)」

いや、その舌打ちなんなんですかね…?

別に私が希望して休みになったわけでもないのに舌打ちされても知らんがな。

まあその人も、材料の搬入やら製品の出荷を担当している人なので動いている工程がある限りは仕事が終わらず帰れないから、普段から残業地獄でストレスが溜まっているんだとは思うんですけどね。

でも舌打ちすることなくないですか。知らんがな。(2回目)

コメント

タイトルとURLをコピーしました