ヨーグルトでホットケーキを作ったらけっこう膨らんだ週末

日記

土曜も一応は朝6時に起きて雑炊を作って朝食にして、よーし週末だからといっておかしな生活サイクルにはしないぞーと意気込んでは見たものの、なんの事はない朝8時頃ベッドで横になっていたら寝てしまって起きたら夕方。はいこのパターン。のそのそとマックスバリュに出かけていって幕の内弁当やらを買って夕食にした。

マイクラをしながら夜ふかしして朝3時頃就寝。日曜の11時半に起きる。今日こそは活動せねばとえいやと身支度をして外出。

まずは甥たちのお菓子を買って。

焼き芋をつまんで休憩しながら食料品や日用品の買い出しをして帰宅。またしばらくマイクラをやってから鶏もも肉の照り煮で夕食に。しかるのちに風呂。効き湯が切れてきたので買わないと。

手持ち無沙汰だしマイクラも飽きてきたので、たまにはスライドステッパーでも踏むかとTwitterを見ながら30分踏む。はぁはぁ…相変わらず結構キツイな。しかし「明日からやろう」ではなくて、「今日だけやる」という姿勢は大事だと思う。今日だけやる、を毎日繰り返せばいい。

運動したら元気が出てきたので、ついでに明日の朝食べる食事を作っておこうということに。ホットケーキを食べたいけど、牛乳は使い切れないしすぐ駄目になる。だったらファミリーパックの小分けヨーグルトを使えば良いんじゃないかなってことでさっき買ってきてたんだ。

まあ牛乳もヨーグルトも乳製品だから似たようなもんでしょう。

そしたらなんかいい感じに膨らんでご満悦。粗熱を取って冷蔵庫にしまっておこう。

サムライのクメール語講座part1『あいさつ』

んでまああとはタイの隣国カンボジアのクメール語をかじって、この日記を書いて就寝っとな。サムライさんめちゃくちゃ日本語がうまいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました