送電線の鉄塔になぜか惹かれる今日このごろ

日記

12時起床。昨日は夜更かししすぎたな…。お腹が空いているけど何も食べるものがないのでぽちぽちとネットをしながら過ごす。

はちま起稿をDMMが買収していたというニュースを目にした。あのブログは大嫌いなんだけど、叩かれても叩かれてもやめずに続けるという姿勢には何か見習うべきものがあるような気がする。

スマホのバッテリーが突然0%になる問題

Xperia ZL2のバッテリーの減り方

最近スマホのバッテリーの減りが速くて困っている。使っているのはauのXperia ZL2なんだけど、普通の減り方じゃなくて50%付近から突然0%になって電源が落ちるんで厄介なんだよなあ…。上の画像は昨日のグラフなんだけど、忘年会の途中に突然シャットダウンしちゃった。

幸い昨日は電話を使うことがなかったんでよかったけど、車に乗っているとバッテリーが上がったり事故に巻き込まれたりでいつ電話が必要になるかわからないから、これは不便どころか下手をすると命に関わる。道を歩いていてもいつ自分や周りの人が急病になるかわからないしさあ…。

なんとかならないのかと思っていろいろ調べてはみたんだけど、過放電させてから満充電をするといいという話はあるもののそれで確実に治るわけでもないみたい。ショップでバッテリーを交換してもらったとか、3,000円払って代替機にしてもらったという人もいる。

なんだかショップにいくのも面倒だし、そろそろauから卒業して楽天のhonor 8に乗り換えたいんだよなあ…。もうちょっと先にしようと思ってたけど、これじゃ使いものにならないんで来月の給料が入ったらもうhonor 8にしちゃおうか…。

ダブルチーズバーガーは平べったいのがいい

マクドナルドのダブルチーズバーガー

14時過ぎから所用で出かける。道すがらショッピングセンターに立ち寄ってマクドナルドでダブルチーズバーガーを購入。かざすクーポン利用で270円なり。安定のうまさだねえ。ビッグマックもいいんだけど、あれは高さがある上にレタスが飛び散るので食べにくいのが難。

一方このダブルチーズバーガーは…平べったくて食べやすい。なんか平べったいって書くとボリュームがなくてしょぼいってイメージだけど、私はこれでいいと思う。

って何の話なんだこれは。

送電線の鉄塔はパワースポットなのかもしれない

自分の影

用事を片付けながらなんとなく自分の影が気になって撮った一枚。手に持ったコンビニ袋がいい味を出している。プロフィール画像にも使っているし、なんか自分の影を見るのが好きなんだろうな。

送電線の鉄塔

同じくついでに撮った鉄塔の写真。ここにきたときにはいつも撮るようにしている。

なんで撮るのかは自分でもよくわからないんだけどね…。辛かった時期を乗り越えたときにたまたま近くにあったから、なんかこう…自分の中でパワースポット的なものとして認定されているのかもしれない。

用事を済ませたあとはコンビニで食事を買って帰宅。今日はどこも人や車が多くて疲れたぞい。

12月もあと2日…11月のPVを超えられるのかッ…?
今年も残すところあと2日と2時間ほどになりました。 唐突ですが、ここで11月のPVをWordPress.comの管理画面で確認してみましょう。 PVは588、訪問者数は197人だったようです。10月からかなり伸びていますね。 先月のPVを…

記事を1本書いたあとは今年最後のゴミ出し。年末年始はしばらく収集が休みになるからなんだろうけど、収集日前日の夜なのにゴミステーションのカゴがすでに半分ぐらい埋まっていた。こりゃ明日の朝出してたらカゴに入れられなかったかもしれないな…。

あとはネットに戻ってゆるゆるとこの日記を書いている。

今年もあと2日か…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました