飲み会の幹事をやるも4人中3人が遅刻した連休3日目

日記
本当ならもう席が埋まっている時間なのに…

冷凍うどんで朝食

8:00起床。冷凍うどんをレンジでチンしたものを器に空けて生卵を落とし、川中醤油のだし醤油をかけたかまたまもどきで朝食にする。

午前中はネットをしながらだらだらと過ごす。まあいつもの休日ですな。

インスタントのとんこつラーメン

昼食は万惣で買ったインスタントのとんこつラーメンにした。具材はウィンナーとほうれん草。…このラーメンは5袋で200円ぐらいだったと思うんだけど、やっぱり値段相応の味だな…。なんか薄い。しかも水が多かったのでなおさら味気ない。だし醤油を少しかけて食べる。

またネットに戻るも、なんだか眠気が差してきた。今日は夕方から友人たちとの飲み会なんだけど、こういう風に約束が入っているとその時間が近づいてくるに連れてなんだか行くのが億劫になってくるんだよなあ…。

もうどうしようもなく眠いので30分だけ寝て、15:00に家を出る。

セブンで胃薬を買う

今回は車で出たのでセブンに寄って食べる前に飲む胃薬を買う。入口の前に年賀状売り場のテントが立っていたけど、高さが低いせいで頭をかがめないと通れない。もうちょっとこう…高いテントにしたほうがいいんじゃないかな…。

久しぶりの広島市内中心部

市民病院横の駐車場

市民病院横の広島中央駐車場に16:00ごろついた。少し車の中でスマホをいじったあと、市内中心部へ向かう。

リーガロイヤルホテル広島

基町クレドパセーラ

あまり広島市内中心部にでることはないんだけど、なんとなくリーガロイヤルホテル広島と基町クレドパセーラの写真を撮る。確かこの辺りにプラダが入ってたと思うんだけど、まあ私には一生縁のないお店だろう。

このパセーラ前の噴水広場は昔から待ち合わせ場所としてよく使われている。ということはリアルが充実したカップルたちが集う場所なわけで…ますます私には縁がないな、うん。

巨大スクリーンの前に設置されたトランポリンで飛び跳ねている少女がいたけどあれはなんだったんだろう…。

エディオン新館でサイバーショットの価格調査をしてみた

少し時間があったのでエディオン新館7階のカメラフロアで、ソニーのサイバーショットの価格を調べてみた。いずれも税別で、M2以外は値引きセール中だった。

品番値段値引き後の値段価格.comの最安値
DSC-RX100\42,800※5%OFFで\40,660\38,091
DSC-RX100M2\59,880\57,800
DSC-RX100M3\82,800※10%OFFで\74,520\71,980
DSC-RX100M4\102,800※5%OFFで\97,660\88,270

うーむ、さすがは人気機種だけあっていいお値段がしますねえ。液晶画面が稼働して自撮りにも対応できるのはM3以上の機種なので、買うとしたら一番安い無印か、M3かといったところかねえ。まあ何にしてもすぐに手が出せるようなもんじゃないけど。

本通り商店街の様子

年の瀬の本通り商店街の様子。広島市内で一番人が多い場所…だと思う。心なしかみんな早足で歩いていた。中には自撮り棒の先にカメラを付けた外国人観光客と思しき男性の姿も。なんかドラッグストアのワゴンの中身を熱心に撮っていたけど、何に惹かれたんだろうか…。

ちょw 4人中3人が遅刻ってwww

本当ならもう席が埋まっている時間なのに…

予約時間5分前。飲み会の参加者のグループラインで連絡を取りつつお店の前に集まってから入ろうとしたんだけど、まさかの私以外の3人が遅刻…。おーい、頼むよ。店員さんに説明する幹事の立場にもなってくださいw。

まずは揚げ物から

30分ほどして全員揃ったのでようやく料理のオーダーを始める。時間無制限の飲み放題だけの予約だったとは言え、お店にはちょっと悪いことをしちゃったな。

まずはドリンクで乾杯。私はコーラでね。料理は揚げ物からはじめて、お造りの盛り合わせ・ししゃもの炙り・エイヒレの炙り・揚げたこ焼き・だし巻き玉子・海鮮のカルパッチョなどをいただいた。

まあいろいろな話をして23:00頃解散。

酒なんてこの世から無くなればいいのに

汚い話でアレだけど、駐車場まで戻る途中に歩道の端に忘年会シーズン恒例のアレが落ちているのを見かけた。常々思うんだけど、「酒を飲んで路上でアレするのはしょうがないよね!アレしてなんぼ!」っていう風潮がなんかいやだ。自分で飲む量をコントロールできずに街を汚す。とても恥ずかしいことだと思うんだけどな。

これは私が「酒なんてこの世から無くなればいいのに」という考えを持っているから余計にそう思うんだろうけど。まあ、父親がアルコール依存症になったせいで家庭が崩壊した者としてはそういう考えに至るのも仕方がないんだよ…。

倉庫内軽作業でボロボロになった帰りに父親から酒を買ってこいってメールが入って、職場近くのスーパーで4リットルのペットボトル焼酎を買う…あのころは惨めだったな。買わないと暴れるし。…まあいまでは断酒してくれたんでそれはいいんだけど。

話が逸れちゃった。

家に戻ってからなんとなくテレビをつける。あらびき団とかいうお笑い番組をやっていたので見てみたけど、あまりのくだらなさに笑ってしまった。くだらなさもここまで突き詰めると面白い。

明日は明日で忙しいからこの日記を書いたらもう寝てしまおう。って2時を回っているわけだけど。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました