アメックスプラチナの招待状が来たけど年会費13万円なんて無理でーす!/(^o^)\

アメックスプラチカードの招待状 日記
うん、ラグジュアリーだね…

塩サバ、うまいな…

5:30起床。冷凍袋に小分けにしておいた塩サバを電子レンジで解凍(200Wで3分)しながら髭を剃る。最近暖かくなってきたので髭剃りも冬場ほど苦痛ではない。

キッチンに戻って電子レンジから塩サバを取り出しフライパンの上に。アルミホイルを被せて焼きながらご飯をよそい、たらこふりかけを少々。マグカップに水を入れて700Wで2分。白湯を作る。

焼けたサバをご飯の上に乗せて、今朝は「塩サバオンザライス」といった趣。ガパオライス的な。しかしこの塩サバはうまいな。フレスタで何気なく買ったんだけどレモンの風味がいい感じにサバの臭みを消してくれている。また買おうかな。

新年度3日目にしてクレーム

6:45会社の駐車場へ。昨日の日記を書いて更新する。この「朝早く出て会社の駐車場でブログを書く」というのは今週から始めた習慣なんだけど、実にいいね。用意する機材もうちで普段使っているモバイルルーターとChromebookだけでいいし。皆さんにもおすすめしたい。

仕事は…うちの工程は特に問題なし。しかし係内の別の工程では昨日の夕方に重大なクレームが発生して監督者の一人が選別に出かけたようだ。新年度始まって3日でクレームがつくとはね…。隣の工程では相変わらず半製品不良が続いていて大コケ。年度初めからどうするんだろうな、いろいろと。

ほっかほっか亭のフライドポテトがイケる!

定時で退勤後、ドラッグストアで多少の買い物。そのついでにほっかほっか亭でフライドポテトを買う。

ほっかほっか亭のフライドポテトが意外とうまい!
フライドポテトと言えばマクドナルドなどのファストフード店が真っ先に思い浮かぶんですけど、私はほっかほっか亭のフライドポテトが好きでしてね。 今日も買っちゃいましたよ、ポテトバスケットを。ほっかポテトという小ぶりなサイズ(130円)もあるんで

詳しくはこの記事に書いたんだけど、ほっかほっか亭のフライドポテトってかなりおいしいんですよ。お弁当屋のフライドポテトってあまりたいしたことなさそうな感じなんだけど、意外にいい味をしてる。これを読んでいる人にもぜひ食べてみてもらいたいですね。

アメプラ年会費13万円なんて払えません…

帰宅するとなにやら郵便物が。

アメックスプラチカードの招待状

うん、ラグジュアリーだね…

…アメリカン・エキスプレス(アメックス)のプラチナカードのインビテーション(招待状)でした。いやいや、私はゴールドカードどころかまだグリーンカードなんですけど。しかもゴールドの年会費29,000円がしんどいのでゴールドのインビテーションをスルーしたのに、年会費13万円のプラチナカードなんてとてもとても…。

でもプラチナカードのラグジュアリーな感じ、いいなあ…メタルカードだしなあ…しかし13万円はどう考えても無理だ…とモヤモヤしていたら、お腹が膨れていたこともあって21時頃には寝てしまった。

うーん、プラチナカード…いいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました