おおっと!ブログを分割したことに満足して放置するところだったぜ!

*おおっと!*

メインブログと日記ブログを切り離したことに満足して、うっかり両方とも放置するところだったぜ!そうはいかん、そうはいかんよ…!

こっちでは(向こうでもそうだけど)SEOガン無視でぶん殴るんだから毎日書きなぐればいいんだけど、なんで放置しちゃうんだろうな。

まあいいか。書きたいときに書く、書きたくないときには書かない。

給与明細が出ました。手取り18万円…ナニコレ?

ほとんど定時上がりだった3月分のおちんぎんの明細が出ました。手取り18万円。え~~~っと…ナニコレ?どうやって生活していけばいいんでしょうか。夜勤手当と交通費でなんとかこの金額になったけど、常日勤なら手取り16万円ですからね。一応正社員になってはみたものの、この手取りではねえ…。

噂に聞くと、人手不足に喘ぐ弊社では現在1,750円で派遣の募集をかけているとか。…待って、いくらなんでも高すぎない?私が派遣で働いていた頃は時給1,100円でしたけど…。まあ、これまで停止していたラインが可動し始めて人の流れが変わってきたので、今後は残業も増えてくると予想。本当は定時で帰りたいんだけどね。

夏のボーナスまでは苦しい生活が続きそう。節約しないと。

朝3時に起きてゴミを出す

日勤週1日目。始業50分前に会社着。始業前に工程能力図を眺めていたところ、図面の不備を発見。さっそく改善を打ち上げる。隣の工程の同僚が朝からずーっと私語をしていてやかましい。午前中に、他の係で加工欠のクレームが出たとの情報が入る。今年度もクレームはなくなりやしないな。昼食はクリームパンと缶コーヒー。食堂のメシはマズすぎる。

職場を定時で退勤後、裏道を通って18時過ぎに帰宅。できたてのたらこスパを…ってそれ私が朝食用に使おうとこの前買っておいたやつなんだけど…まあいいや。つるつるっと食べてベッドの上でスマホを触っていると20時ごろ寝落ち。

ゴミ出しのためにかけておいたスマホのアラームで3時ごろのそのそと起きて、可燃ごみを車に乗せて出す。トランクのガラスに鳥の糞がベッタリとついてるじゃないか…洗車に行かないとな。

冷凍の二重焼きを一つチンして黒烏龍茶と食べて、キューピーコーワを2錠飲む。正しい用法では1回1錠、1日2錠で服用間隔は8時間なんだけど最近調子が悪いのでそうも言っていられない。今週の金曜日は会社カレンダーで休みなのでかかりつけ医に見てもらおう。

文字数を水増ししてまで記事を書きたくない

自室に戻り、メインブログのテコ入れ。いくつかの過去記事にアフィリエイトのリンクを貼る。カエレバは本当に素晴らしいサービスだ。

https://moto210.jp/2019/04/marudai-cream-stew/

具体的な商品名を入れたレビューは表のブログに書くようにしているが、語ることが少なすぎて文字数が100文字台。グルメレビューは基本的に「うまい」か「うまくない」としか書けないので如何ともし難い。変に前置きやらおいて文字数の水増しをしてまで記事を作りたいとも思わないし。スッカスカの記事ほど見苦しいものはない。

…まあ、日記ブログを書いている時点でスッカスカの記事を量産しているんだけどな。

んでまあこの日記を書いて今4時45分。寝直すかどうか極めて微妙。

コメント

タイトルとURLをコピーしました