ドンレミーのスフレロールはうまいが役に立つ情報なぞ一切ない40手前のおっさんの純粋なるただの日記

ドンレミースフレロール 日記

5:30起床。昨夜は2時前まで起きていたのでとても眠い。やはり夜勤週から日勤週への切り替えは睡眠サイクルの調整が難しい。この生活を始めて6年ぐらいになるけど、未だに慣れやしないよ。

チャーハンとポタージュで朝食に

チャーハンとコーンポタージュ

しかし4月だと言うのに寒い。震えながらチャーハンとポタージュを作って朝食に。…うーん、ローソンの炒飯の素はいまいちだなあ。やはりハウスの箱入りのやつに限るね。

ポタージュはマグカップにお湯を入れてレンジで2分チン。素を溶かしてスプーンでぐるぐるかき混ぜて1分ほどおいておけばできる。レンジをうまく使えばいちいち鍋でお湯を沸かさなくても良いのが助かる。

残業緩和とやらで収入を減らされる同僚と私

出勤、仕事。監督者を含む二名が体調不良で欠勤。年度初めから不吉だな…。巻き添えを食って止められた工程があって気の毒としか言いようがない。

10時から時差出勤してきた監督者のサポート担当者は「間接も残業緩和しろと言われてこれからずっと時差出勤になったわ…。おかげで残業がなくなるんじゃけど、どうやって食うてきゃええんじゃろ…」と困惑気味。どこもかしこも残業緩和か。残業しなくても十分なほどの給料ならまだしもね…。

月初の全体朝礼が40分と長引いたせいで仕事が押す。

「能率を上げろ!」「クレームを出すな!」スピードか品質か、どちらか一つにしてくれません?
働き方改革の一環として、弊社では今年度から就業時間が短縮されました。20分。まあ定時間が減ったのに給料は据え置きなので実質的な賃上げなのですが、その分能率へのプレッシャーがすごいんです。「就業時間が短くなったのだから、今までと同じようにやっ

この記事にも書いたけど、今年度から定時が20分短くなったせいで今日は30分残業になってしまった。とはいえ3月は月を通して1.5時間しか残業がなかったのでやらなくてはいけないときの残業は大歓迎だ。もっとも、自分から進んで他のところの応援に行ったりとかの残業は御免だけど。

「令和」、私は良いと思う

昼休みにスマホで新しい元号が「令和」になったと知る。私はこの由来とか意味とかまったく知らなかったんだけど、純粋に「しっとりした感じでいいな」と思った。

家に帰ってツイッターを見てみると「令和の令は命令の令!為政者にとって都合のいい元号!」「アベの意図を感じる!」なんて声が多数あって笑っちゃったけど。まさにエイプリルフール。

健康に気をつけたいんだけど食まで手が回らない

退勤後は伸び放題の髪をどうにかするために3Qカットへ。受付終了の18:45ギリギリに入店。…いつの間にか1,200円になっていますね。まあこれで美容師の人たちの生活が潤うのならそれもいいか。2人ほど待って、適当に切ってもらう。サイドと後ろを梳いてもらったのでスースーして気持ちいい。

勤務中に低血糖っぽい症状が出たときのために、コーラを覆い隠すためのペットボトルカバーを100均で購入。最近どうも体調が悪い。早めに病院に行かなくてはならんのだけど、3月末の健康診断の結果が帰ってからにしようと思う。また今回も紹介状がついてるんだろうし。

うどん

帰宅後、買ってきたお刺身で白いご飯を食べつつ、天かすと乾燥ネギだけのおうどんも作る。うーん、炭水化物が多い。健康に気をつけたいとは思うんだけど、なかなか食にまで手がまわらないな。

ドンレミーの「しあわせスフレロール」がうまい

ドンレミースフレロール

食後のデザートにドンレミーの「しあわせスフレロールを」二切れ。スーパーで売られているスイーツの中ではこれが一番好きかも。優しい味のクリームがたくさん入っているからね。

しあわせスフレロール | おいしいきもち!ドンレミー
満足度100%の「しあわせスフレロール」がさらにおいしくなりました! ホイップクリームはさらにミルク感がUP、 とろけるカスタードソースは20%増量しました。

これね。

んで食後にこのブログを書いて、あとは身の回りのことをしてゴミを出して今日はおしまい。

明日こそはちゃちゃっと片付けて定時で帰ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました