定時で仕事が終わっても20時に寝ててはプライベートが進まない

夕食の写真。うどん、チキンカツ、ごぼうサラダ、ご飯、ロールケーキ 日記
40円のうどん玉が活躍

5:40起床。冷凍しておいた塩サバの切り身をレンジで解凍しながら髭を剃る。しかしこの髭剃りという作業は実に面倒くさい。薄い人が羨ましいよ。いっその事ヒゲ脱毛をしてしまえば楽になるし見た目も若返るんだけど、いかんせんカツカツの生活をしているためにそんな余裕もなく。

塩サバをフライパンに乗せたところ

ちょこん…

キッチンに戻って塩サバの切り身をフライパンに乗せる。身から出てくるので大丈夫だろうと油を引かずに焼き始めたらイマイチな焼け具合。少しだけサラダ油を足す。足した端からバンバンと跳ね始めて怖い。アルミホイルで蓋をしながらしっかり焼く。

フライパンの上で焼けた塩サバ

こんがり

いい感じに焼けたものの、やはり脂がすごい。

朝食の写真。塩サバ、卵かけごはん、ポタージュ

まあこんなもんかな

火の通りを見るために少し身を割ったのでアレだけど、今朝の朝食ができた。和食なんだからポタージュではなくてお味噌汁にしたほうがよかったかな。20分ほどで食べて出勤。

仕事は特に問題もなく。今年度から定時が6%短くなったので気合を入れてシャキシャキやる。無事に少し早くなった定時で退勤。隣の工程では半製品異常が出て品質保証部がバタバタ。新年度初っ端からして波乱の予感だ。

夕食の写真。うどん、チキンカツ、ごぼうサラダ、ご飯、ロールケーキ

40円のうどん玉が活躍

マックスバリュで少し買い物をして帰宅。冷蔵庫に眠っていた40円のうどん玉と濃縮だしでササッとうどんを作る。具は卵・もみのり・天かす。これでも充分おいしくいただける。

夕食を上から見た写真

ぐでたまのお皿はいいね

上から撮った写真。買ってきたチキンカツとごぼうサラダも添えて、私にしては珍しく品数の多い夕食になった。昨日の残りのドンレミー「しあわせスフレロール」をローソンの景品でもらったぐでたまのお皿に乗せたらなかなかファンシーな感じになった。良い。

食後は自室でブログでも書くか…とまずはスマホで写真をライブラリに上げるも、横になっているうちに寝落ちしてしまい20時就寝。少し前まではこの20時にようやく仕事が終わっていたというのにな。深夜3時頃起きてネットをみたりしてまた午前4時過ぎ就寝。

…いくら定時で仕事が終わるとは言え、寝るのが早すぎてはプライベートが何も進まない。反省。

コメント

タイトルとURLをコピーしました