気の知れた仲間たちでやる少人数の飲み会は良い

日記

改元初日は夕方から職場の飲み会へ。上司を含めて6人が参加。

アメリカンスタイルなお店で、飲み放題+大皿料理10品で4,000円なり。

忘年会などの職場の公式な飲み会は大人数になる上に酒が入ると騒ぎ出す人がいるので行かないんだけど、こんなふうに仲のいい人達でやる小規模なものにはできるだけ行くようにしてる。端っこに座ってコーラでも飲みながら料理を食べていればいいし。

引き止められたけど一次会のみで退散。

しかし上司の話では5月も残業はほとんどないというか、残業したら上から怒られるほど締め付けが厳しいんだそうな。これは…しばらくは収入が大変なことになりそうだな。なんとかしないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました