ブランドポーク「広島あじわい豚」がなかなかイケる

日記

6:00起床。やや出遅れたので会社の近くのコンビニで朝食を買うことにして、とりあえず家を出る。

朝からあまり同僚に会いたくない

会社の駐車場に着くも、夜勤明けの同僚がデカイ声で通路を塞ぐように立ち話をしているのでなんとなく車から出づらい。そのまま社内でChromebookを使って昨日の日記を書く。

書き終えたときには既に出勤ラッシュが始まってしまっていた。参ったな、朝食を買って休憩室でゆっくり食べようと思っていたのに。

仕方がないのでカバンに入れておいたドリンクゼリーで今朝の朝食とした。

たまには社員食堂で

午前の仕事を終えて昼食に。朝はほとんど食べていないしパンも持ってきていないので社員食堂でラーメンにした。麺ダブルで400円なり。

黄色いご飯が出てくるアレな食堂だけど、ご飯物を避ければまあまあ食べられる。

午後からもシャキシャキ働いて、1.5時間残業で退勤。

広島あじわい豚、なかなかイケる

帰りに生協に寄ったら、「広島あじわい豚」なるブランドポークが半額になっていたので購入。半額なのに明日までのお肉なのが助かる。

さっそく、こうして…。

やさしく…。

泳がせる。

豚肉は怖いのでしっかり加熱しないとね。

あとはまあ、小松菜を適当に湯がいて添えて冷しゃぶのたれ(ごまダレタイプ)をかけたら完成。

明日の朝食用に少し取り分けておこう。

予め用意されていたレトルトカレーと一緒においしくいただいた。広島あじわい豚は、豚肉の味がしっかりとしておいしい。変に水っぽくないのよね。

たまにはブランドポークもいい。これはリピするかな。

奥に見えるのはドンレミーのしあわせチョコスフレロール。プレーンタイプもおいしいんだけど、このチョコタイプもビターで良い。おすすめ。

メッセージには丁寧に返信したい

あとはまあ、20分ちょい走ってシャワーを浴びて今日のミッションは完了。

自室に戻り、昨夜コンタクトフォーム経由で頂いていたメールの返事を書く。

30分ぐらいかかったけど、メッセージをいただくのは年に1回あるかないかなんだけど、いただいたからには丁寧にお返事したいと考えているので、時間はまったく惜しくない。

のちに軽くネットを見て、24:30就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました